二人の歌姫のロボットアニメ★銀河の妖精風ウィッグアレンジ①

みなさま、こんばんは😺

今回のブログ担当はまたまたnikoでございます😋

 

さてさて、今回は何をするかと言うと・・・

 

キラキラカールアイロンキラキラを使って【マクロスFのシェリル・ノーム】

の製作を開始いたしました

 

使用したウィッグはロングレイヤーストロベリーミックスになります。

ロングレイヤーVer.2

——–🎀

まずは、アレンジ前の画像をご覧ください✨

-コスプレウィッグブログ-

 

カールアイロンでウィッグを巻くのは初挑戦なわけですが・・・✨

 

片側だけ巻いてみました。

ガッツリと巻くのではなく、ゆる巻きにしてみました

(というのはちょっと嘘で、私の技術的にゆる巻きしか出来ませんでした。汗)

でも、私的にシェリルはゆる巻きなので、これで良し!と思いましたが、どうですかね🙄?

「いいんじゃない?」と心優しいコメントがきたら嬉しいです😻

 

巻き髪のやり方としては、霧吹きスプレーに水を入れてシュシュっとウィッグにたっぷり水をかけます💦

 

アイロンの温度は110度設定ぐらいがいいと思います

そしたらひたすら巻き巻き🎵

毛の量を多くすると、熱が伝わりにくいので少しずつが巻きやすいかもしれません。

あとは、巻いたらドライヤーの冷風などで冷ませば形がすぐつくかもです❤

-コスプレウィッグブログ-

 

 

ここまで作るのに・・・約②時間半ぐらいですかね(´v`*)

 

 

とりあえず、本日はここまでです💜

次はもう出来上がったウィッグのお披露目が出来るかもしれません💜

 

初心者nikoの感想:ウィッグを巻くのって難しいですね😥

 

では、みなさま♪楽しい週末をお過ごしください✨✨