社会現象を巻き起こしたSFロボットアニメ★勝気なセカンドチルドレン風ウィッグアレンジ①

みなさま、こんばんは🐶

今週もnikoが担当しております

お付き合いくださいますようお願いします😝

 

今週は引き続き「🐦EVA🐦」特集となっております。

 

今回は誰を制作するかと言うと、

 

アスカ」です💃

 

 

ウィッグを綺麗に結うアレンジに挑戦

 

まずは結うアレンジに慣れるため、比較的簡単だと思ったアスカに挑戦してみました

ですが、既に苦戦気味です・・・🐣

 

では早速まいりましょう💗

 

 

――――

 

使用した商品

 

「WL002★016 ロングレイヤーオレンジブラウン」

https://airily.jp/shop/g/g0000000430/

 

使用したブラシ💈

 

(※うさぎは関係ありません)

 

コスプレウィッグブログ

 

 

――――

 

今回使用したウィッグはこちらになっています

では、アレンジする前の商品画像をご覧ください🐤

コスプレウィッグブログ

まずはこのように前髪サイド&後髪を分けちゃいます✂

コスプレウィッグブログ

 

ここまではいいんですよね👩

 

ここからサイド&後髪を上にあげて結うのですが、

上に結うときにいかにハゲを目立たなくさせるか
早速束ねてみました😝

 

中身が見えないように✨表面だけを綺麗✨に手でとりました💎

 

そうするとこんな感じになりました💚

コスプレウィッグブログ

 

周りの毛で隠しながらまとめると綺麗に見えますね💓

 

(※短い毛がピンピンしてますが、これはあとでスプレーなどで固めてしまいましょう

 

コスプレウィッグブログ

両側まとめてみました👩

 

随分とスッキリまとまりました

スッキリまとまり過ぎてボリュームがないな⁉と思ったので

逆毛を立ててボリューム感を出してみます😲

コスプレウィッグブログ

 

逆毛を立てるとこんな感じになりますね😁

 

(※やり過ぎるとからまりますのでほどほどがいいと思います💦私がやり過ぎてからまりました

コスプレウィッグブログ
逆毛を立てた後、軽くスッとブラシで梳かしてみるとBEFOREより⤴ボリューム感⤴が出た気がしますね💛

 

コスプレウィッグブログ

 

コスプレウィッグブログ

――――――

今週はここまでのアレンジ模様をお届けして終了です

次回予告 「持ち上げた髪をどうやって綺麗にまとめるか編」です🍄

私的には黒ロリアスカを作る予定です可愛いリボンをつけたいです🎀

 

苦労したことは今回はないです😤

 

しいて言えば、持ち上げたときに中身が見えないように毛で隠す作業です🤔

来週はカット&リボン付けて綺麗に仕上げていきたいと思いますので

お付き合いよろしくお願いします✨💈✨💈

 

それでは良い週末をお過ごしください