社会現象を巻き起こしたSFロボットアニメ★勝気なセカンドチルドレン風ウィッグアレンジ②

みなさま、こんばんは

今週も引き続きnikoが担当しております😁

来週からはmana.さんが担当してくれます。

nikoは今週いっぱいでしばらくお休みです🏕

お付き合いよろしくお願いします~💋

 

✨今回使用したウィッグは前回と同じくミルクキャラメルブラウンロングレイヤー✨

 

 

■商品詳細ページ

https://airily.jp/shop/g/g0000000955/

今回使用した道具はこちらになります✨

コスプレウィッグブログ

 

———–✨

 

では、早速まいりましょう(。・ε・。)

 

まずは前回の完成図からご覧ください🤩

 

コスプレウィッグブログ

前回はピンで留めてましたが、今回はゴムで結びました

(※本当はリボンを付けたかったのですが🎀リボン🎀がありませんでした涙

結びなんですが、とにかく毛の流れが綺麗になるまで何回も結び直しました😋

この作業にすごい時間がかかってしまいました・・・根気強く頑張ってみてください🧐

 

結んだ画像はこちらになります

❗❓❗❓

コスプレウィッグブログ

「ミサミサやん!」と、エアリースタッフのcoroneさんから突っ込みが入りました

う~ん、言われてみれば確かに・・・😭

高い位置で結んだからこうなったのですね💦

ですので、もう少し後ろの位置に持ってきたいと思います

後ろのほうで結ったらこうなりました。

コスプレウィッグブログ

横からみた画像はこちらです✨

前髪をとにかく自然な感じに横まで持ってきて、

補えば横の見えちゃいけない部分はこのように隠れると思います😅

コスプレウィッグブログ

続いては毎回おなじみのカットです✂

私の場合はカットは前髪をねじってやっています

カットをしていたとき❗❗

やはり今回もやってしまいました💦マネキンの鼻削りです👃

どんどんなくなってきていますが、気にしません🙀

前髪のカットが終わったらこちらもほんの少しだけ削ぎました(o ̄ー ̄)

逆毛を立てやすくするためですね💓💓

カミソリでやってもいいのかもしれませんが、せっかくセットして髪型が

崩れてしまうのでハサミで少しだけ削ぎます✂

 

コスプレウィッグブログ

そして、先ほども言ったように逆毛を立てますニヤニヤ

コスプレウィッグブログ

次は、結んだ毛にスプレーをして自然な感じに固めます

コスプレウィッグブログ

バックが全て整ったら今度は前髪をカミソリで削いでいきます

(※前髪は少し整えるでいいんではないでしょうか)

コスプレウィッグブログ

全体が出来あがったらスプレーで仕上げに入りたいと思います。

前回にも言いましたが、横からピンピンと出ている髪をスプレーで固めて

目立たないように固定しちゃいます

(※髪の流れと一緒の方向で固めるのが良いかと!

コスプレウィッグブログ

そして全ての工程が終わって、こちらが✨✨完成画像✨✨となっております💓

でも、若干「ミサミサ」感が抜けてないなって思うのは私だけでしょうか😓

まだ高い位置に結びすぎなのかもしれません😰

コスプレウィッグブログ

 

今週はここまでです✋

私の好きな🐦EVA特集🐦にお付き合いしていただきありがとうございます🧡💛

今回の感想ですが、私は地毛でも結う行為が苦手なのでアスカは本当に苦労しました

ウィッグがツルツルしてるのでゴムがしっかりしてくれなくて💔

 

それでは、

 

次回はmana.さんが担当で、あの人気アニメのキャラクターをアレンジ挑戦😁

それでは、良い週末をお過ごしください~