マフィアが家庭教師の少年漫画★刑務所を脱獄したリーダー格風ウィッグアレンジ③

リボン☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*リボン

 

こん

さてさて、流れも掴めて来て下さってくれた方…ありがとうございます。

mana.でございますLOVE

今回は骸襟足部分をカットですね!キャハハ

カットはもう知っている方も、これから見る方も、こんな方法も知っておくのも良いかと思います!

まだ『六道骸』のアレンジブログをご覧になられていない方は下記よりどうぞ!愛

 

『六道骸』ぎざぎざ分け編 パート①

「六道骸」ギザギザ分け編 パート②

 

○今回使用するもの○

★パート②まで作成した骸ウィッグ
コスプレウィッグブログ-2-⑤
※こちらのURLは正規品(ディープネイビー●WS005-028○ウルフベースセカンド)の詳細ページへ飛べます。

※画像のウルフベースセカンド(つむじあり)は完売商品となります。

 現行のウルフベースセカンド(つむじなし)をお求め下さい。

[PC]http://airily.jp/article/WS007-028
[MB]http://airily.jp/m/article/WS007-028?

 

★カットするハサミ

★ピン(あってもなくてもどちらでも良いです^^*)

 

今回使用する物は以上の3点となります!

 

なので早速切って行きましょうッ♪

 

それでは矢印の部分を基準に切り揃えたいと思います。

※長さはご自分の好みでお切り下さい(‘-^*)/

コスプレウィッグブログ-③-1

 

切る位置を忘れない様にここでピンの登場です!

これが安心してカットできる方法ですかね!

慣れないで指でやってしまうと段々とずれて行ってしまいますので・・・。

ピンを使う際はカットして短くなって行くと取れてしまう恐れがありますので
できるだけピンの先の部分を指で押さえながらカットすると尚良いです愛
コスプレウィッグブログ

↑そして、ハサミも登場です!

ハサミを使用する時は襟足部分と平行に持ちます。

この形でゆっくりカットして行きましょう(*^▽^*)

 

襟足部分が短くなってきましたらピンを外し、

 

ここもゆっくりカットして行きます。
コスプレウィッグブログ-③-3

※焦ってやってしまうと毛先がぱっつんになってしまったり、

切りすぎてしてしまう恐れがありますのでご注意下さい!(><;)

自分のペースで調整して切っていきましょうグッド!

 

さて、短くなりました!

 

・・・が!毛先がバラバラ過ぎて不自然なので、このはみ出した部分を切りましょう。

この方が表現出てる!と言う場合もありますが、ここは切ってしまいますね(*゚ー゚*)

コスプレウィッグブログ-③-4

 

切り終わりましたーッ♪
コスプレウィッグブログ-③-5
やはり秘訣はゆっくり切って行くことですね(・v・)
ゆっくり切って行くことによって、正確さと集中力が高まりますので、

 

毛先部分は特にこの方法がベストかと思われます。

短いですが襟足部分をカットは以上となっております。
この方法は是非覚えてもらいたいのでカットの際は

こんな方法もあったなーと思い出して頂ければ幸いですー(´・ω・`)ラブラブ
パイナップル次回予告パイナップル

残りはパイナップル部分のみとなります。

…と、いうことは遂に最終回ですね!\(゜□゜)/ナンデストー。

 

次回もまたお楽しみにお待ち下さいませ♪

それではみなさま…

良い週末をお過ごし下さい好