マフィアが家庭教師の少年漫画★刑務所を脱獄したリーダー格風ウィッグアレンジ④

*:..。o○☆🌟゚・:,。*:..。o○☆🌟

 

💫

 

 

そうです、今回はmana.が担当致します。宜しくです(●´ω`●)ゞ

 

お待たせ致しました、六道骸最終回でございます。

最後はパイナップル部分(後頭部の逆毛)を作成して完成です!

みなさまがんばりましょうー💪🏻

 

パート①から見ている方も、これから見る方も是非お見逃しないようお願い致します♪

『六道骸』ギザギザ分け編 パート①

『六道骸』ぎざぎざ分け編 パート②

『六道骸』ギザギザ分け編 パート③

★今回使用するもの

 

🐤🐤パート③まで終わらせた骸のウィッグ。

 ウルフベースセカンド(つむじあり)は完売商品となります。

 現行のウルフベースセカンド(つむじなし)をお求め下さい。

https://airily.jp/shop/g/g0000001156/

🐤ヘアピン(あったら便利です)

🐤クシ(まっすぐなクシがいいです!)

🐤ヘアスプレー

以上4点となります。

それでは早速スタートです!

後頭部、パイナップル🍍部分(後頭部の逆毛)

盛り上がらせたい分手にとります。

mana.は「この辺・ω・」の部分を使いたいと思います(*^ー^)ノ

コスプレウィッグブログ

 

持ち上げたらピンで留めましょう。

 

とっても蓮ですね!(*^o^*)ホクホク

コスプレウィッグブログ

パイナップルを作る時は、このコツを2つ覚えていてくれると嬉しいです!🍍

矢印の方向に親指と人差し指をつかって逆毛を作って行きます。

右と左の画像の手の違いをお分かり頂けたでしょうか??🤔

(携帯から閲覧の方は下と上の画像ですね🌟)
コスプレウィッグブログ コスプレウィッグブログ

上の方法で、逆毛を作って行きます。

を区切ってみました(^^*)

ここのポイントは逆毛を作る時に取る毛の量は少なめにしましょう!

細かく細かく逆毛を作って行くことにより、ボリュームが増しますので是非お試し下さいませー!
コスプレウィッグブログ
細かく逆毛を作るとこうなります!

とてもボリュームがでました!o(〃^▽^〃)o
コスプレウィッグブログ
さて、とうとう最後の仕上げです!!

真っすぐのクシを用意します。
コスプレウィッグブログ
(ギザギザを自分側にした状態で)逆毛を作った部分からつむじに近いところの表面軽く軽く持ち上げます。(大事な事なので2回言いました!)

逆毛を作った時に見栄えがグシャリ・・・となってしまっているのでこの作業をします。

また、この作業をする事により、またまたボリュームがupします😊

コスプレウィッグブログ コスプレウィッグブログ

そして…

しましたーーーー🤗🤗
コスプレウィッグブログ
ギザギザもでき、パイナップル部分のボリュームを出せたので、

とても骸らしくなりましたо(ж>▽<)y ☆

★載せ忘れましたが型を作ったあとに逆毛部分にスプレーをかけましょう!😍😍

今回骸を作ってみての感想は、お客様からのご要望が多かったのも第一なのですが

個人的にもこのギザギザ分けの方法などやってみたい!って思っていたのですごい楽しかったです(*^▽^*)

ただ、やはり思い残したことと言えば…10年後骸やりたかったな!!!

以上、【REBORN!*『六道骸』ぎざぎざ分け編】いかがでしたでしょうか

少しでもご参考になれば良いな…と思います😎
それではみなさま…

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。