大人気ゴシックファンタジー漫画★物腰柔らかな教会の司教風ウィッグアレンジ②

皆様こんばんは!

https://airily.jp

毎度アレンジウィッグでお世話になっております、cocoでございます💕

 

今回は、前回の続き前髪のカットから参りましょうか!

その1をご覧になっていない方は↓

■ラブラドールアレンジ その1

https://blog.airily.jp/wigarrange0709/

 

 

今回使用するウィッグはこちら
コスプレウィッグブログ
ウルフベース ラベンダー
https://airily.jp/shop/g/g0000000940/

 

で、07-GHOSTより【ラブラドール】アレンジに挑戦したいと思います!

 

 

 

「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希なんかにも使えそうな

 

ラベンダーカラーです

 

さて、本題のアレンジに入りましょう。

 

 

「その1」をご覧になっていない方はこちら

 

■ラブラドールアレンジ その1

https://blog.airily.jp/wigarrange0709/
コスプレウィッグブログ

だいたいの幅を取って…

※実際にアレンジする際には、自分で被って前髪の幅を決めると失敗が少なく安心です💓

コスプレウィッグブログ

 

真ん中に一筋、長い毛を残して切ります

 

この一筋がポイントであります(笑)

 

さて、ベースカットはこれで完成ですね!

 

 

 

続いてのスタイリングですが、これはもう景気良く行きましょう!

ファイバー系の、

束感が出てスタイリング力もあるワックスを掌全体に良く伸ばして・・・

 

コスプレウィッグブログ

 

 

荒ぶる鷹のポーズ!🌿

 

 

根元から遠慮なくガシガシやっちゃいましょう✨✨

 

 

全体に均等にワックスを揉みこみましたら…

 

コスプレウィッグブログ
ストレートアイロン(現在廃盤商品となります)

 

エアリーベビーピンクアイロン

 

の出番です

 

ボリュームを潰さない程度に軽く下ろした髪の毛先を、アイロンを使ってハネさせますとー

 

コスプレウィッグブログ

このような!

 

いい感じのウェービーヘアが出来上がります✨

 

この時に、前髪の一房残した長い毛をクイっとクセ付ける事で、より前髪に動きが出るのでございます😳✨

 

💓💓これにてラブラドール、完成でございまーす!💓💓

 

いつもは少し縦長気味のシルエットに作りがちなCocoですが・・・

 

コスプレウィッグブログ

 

今回は、横にふんわりと広がった、可愛らしいシルエットに仕上げてみました💓

 

 

新色と相まって、とっても可愛いウィッグが出来上がりました~🍒🍒

 

うちの美人マネキンちゃんにもよく似合ってます😍

 

 

ちなみに人間がかぶるとこんな感じです。

 

 

 

 

モデルは先輩のCoCo2さん

 


更にアップでもう一枚💕💕

どうですかこの、いかにもウィッグ然とした質感ではなく

 

サラっとしたツヤはあるのにテカらない、マットな質感!

 

 

淡い色なのにどこか深みのある、高級感たっぷりの色合い!

 

 

青系なのに、浮かないこの肌馴染みの良さ!

 

これだからエアリーウィッグのファンはやめられません💓

 

 

今回は新色と言う事で、ウッキウキでアレンジさせていただきました!

 

皆様も是非、エアリーならではの繊細カラーウィッグをお試し下さいね❤

 

張り切りすぎて長ーくなってしまったアレンジですが、少しでも楽しんでいただけたなら幸いでございます💖

 

それでは、次回をお楽しみに~✨✨

https://airily.jp

今日もはりきってまいりましょ~🔥🔥