国擬人化漫画★敵に回すと怖いしっかり者のお姉さん風ウィッグアレンジ②

皆様こんばんは!😍

 

さて、今回のアレンジなんですが、

前回の続き、スタイリングです!

 

前回をご覧になっていない方はこちら↓

 

◆ハンガリーその1カットの巻

https://blog.airily.jp/wigarrange0716/

 

 

今回のアレンジに使用いたしましたウィッグはこちらです❤❤

コスプレウィッグブログ

 

 

ロングレイヤー マロン

https://airily.jp/shop/g/g0000000460/
(リンクの現行品はロングレイヤーver.2になります)
白人さんの地毛のようなクリーミーなお色で、

 

 

エリザのようなふんわりした髪型を作ると本当~に可愛いのです!💙💙

姫系ファッションの方は、普段使い用にもいかがですか~💛💛

 

 

ではでは本題に入りますよー!😉

 

 

この商品、既にレイヤーが入ってますのでこのままでも動きはあるんですよね。

正直なところ、前髪だけ切れば使えてしまうんですが・・・(笑)

 

せっかくのアレンジブログなので!

 

コスプレウィッグブログ

カールアイロン
(現在廃盤商品となります)

 

こちらのカールアイロンを使って、ゆる巻きアレンジを施して行きたいと思います💚

 

 

 

毛先だけをゆる~く巻いていく形になりますので、

 

 

こんな感じで、襟足から4cmくらいでしょうか?

かなりおおまかにスライスを取って巻いていきます

 

この時に、カールアイロン用のミストスプレーを使うと綺麗に巻けますよ✨

 


ざっくりと毛を取って、毛先をラフに巻いていきます・・・

 

 

ゆるいウェーブをつけるので、こんな感じで

多めの量を一気に巻いちゃいます💈💈❗

※ここでしっかりとしたくるくるカールをつくるなら、アイロンに巻きつけている時にスプレーで固めてしまう事をオススメします🎵

冷めるまで丸めたまま置いておくと、エッジの効いたグリングリンのカールが出来上がりますよ❤❤

 

さて、全部巻き終わりました!

ラフ~にざっくりと巻いていたので、物凄く早く終わりました!(笑)

 

 

が、

 

 

 

 

ここでひとつ予想外な事が!

 

 

 

 

 

 

 

私・・・

 

 

 

エアリーウィッグの加工しやすさをナメてました❗❗

 

 

 

 

 

ここまでのアレンジに、ミストスプレー意外のワックスやスプレーなんかは一切使って無かったんですが・・・

 

丸めて置いていた毛を降ろしたら、クリンクリンになっていたんですよね・・・!

 

 

 

焦りすぎていたため写真はありません・・・が、今思えば撮っておけば良かったです(笑)

 

 

エアリーウィッグは、

 

 

・120度程度で、

 

・巻いて10秒ほど熱すると、

・スプレー無しで、

・しっかりカールが付く!

 

と言う事が判明いたしました😍😍

 

 

 

が、エリザさんにしてはちょっと巻きすぎになってしまったので、霧吹きで軽く湿らせてワックスで伸ばしました(笑)

 

 

 

さてさて、失敗を踏まえてサイドの髪はスプレー無しで軽く巻いてみたら、

いい感じにゆるやか~なウェーブができました!

 

これにて、


💕ハンガリーことエリザベータの完成でございます!💕

何と言うか・・・これまでで一番、看板娘のマネキンちゃんが輝いて見えます(笑)

やっぱりこの子のお顔立ちはフェミニンな髪型が似合いますね💕

 

cocoが一生懸命伸ばした後ろの毛先はこちら💕

 

マーメイドのような、優雅なウェーブに仕上がってくれました💕

 

 

今回は、エアリーのロングウィッグを初めて使ってみたのですが・・・これは凄いですよ🎵🎵

 

 

アレンジ中に、毛の重さでマネキンからウィッグが滑って、落としてしまったんですね😱

 

普通はロングウィッグだと、

 

 

😱😱<あああぁ!絡まって面倒な事に・・・!!!

 

 

と、青ざめるところなんですが、ここは流石のエアリーウィッグ・・・

 

 

ブラシで普通に

 

解けちゃいました

 

これには感動しました・・・。😊

 

cocoがロングヘアだった頃よりもよっぽど絡みにくいですよ(笑)

 

ロングヘアのアレンジは絡まるから嫌!やりたくない!

 

なーんて今まで思っていた方は、是非一度エアリーのロングウィッグをお試しください🎵🎵

 

もちろん、✨まったく絡みません✨とは言えませんが(笑)

絡まってもブラッシングすればスルン✨と解けてくれますので、

作業中のイライラが減ること受けあいでございます💕

 

さてさて、今回のエリザベータアレンジはいかがでしたでしょうか!

 

久しぶりに女の子~💕な感じのウィッグが作れてcocoは大満足です💕

手軽なアレンジですので、皆さんも是非挑戦してみて下さいね💕💕

 

それでは、お付き合いありがとうございました~💕