国擬人化漫画★自称紳士な元ヤンツンデレ風ウィッグアレンジ①

皆様こんばんは!

https://airily.jp

ある意味エアリー名物

コスプレアレンジブログ

 

は楽しんでいただけておりますでしょうか?

 

エアリースタッフがコスプレウィッグの制作に奮闘🔥🔥しつつ、

エアリーウィッグの魅力をお伝えするこのブログは…💎💎

 

 

 

 

 

 

 

べっ、べつにお前のためじゃなくて俺のためなんだからな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ちょっと強引ですか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけで、本日はAxisPowersヘタリアより

 

 

人気キャラクター、【イギリス】こと

 

 

アーサー・カークランドのアレンジに挑戦いたします💎✨✨

 

 

アーサーに限らずヘタリアのキャラクター、

 

特に金髪のキャラクターウィッグの色に悩みますよね・・・

 

とりあえず今回は、
コスプレウィッグブログ

 

ウルフベース イエローゴールド

オーソドックスな金髪で、派手すぎず日本人の肌色にも馴染みます

https://airily.jp/shop/g/g0000000868/

 

こちらの商品を使ってアレンジして行きたいと思います!

エアリーウィッグは金髪のバリエーションもたくさんございますので、

 

このページ↓

 

💛金髪色比較💛

https://airily.jp/shop/r/r2020/#gold

 

をご参考に、お好みの色を見つけて下さいね💛💛

 

 

それではアレンジに参りましょう!🕺

 

 

後頭部のカットを、いつもは「伐採」

 

と言う名の適当カットで作っているのですが(笑)

 

 

 

今回は切る範囲が広いのと、

 

 

 

 

「伐採」!?

 

そんな適当に切るなんて、怖くてできない!

 

 

 

 

 

 

 

そんな方のために、

下からスライスして少しずつ切って行きたいと思います!

 

横から見て、後頭部の一番高くなっている場所を残すために・・・


一番高くなっている髪がある位置までを、先にまとめておきます!

 

ここまでカットするよ!

と言う目安のようなものですね

 

ここであらためて、

 

いつものように、襟足1cmを残して髪をまとめます。

 

アーサー🇬🇧はかなり襟足が短いので、

ザックリ切ってから

量を整えつつ、更に鋤きます!

 

切る→鋤く→切る→鋤く 

 

 

を繰り返して、下に止めたクリップ分を切って行くと・・・

 

こんな感じになります!

 

ちょっと角ばっている気がするので・・・

 



上にまとめていた髪も少ーしだけ削りました✂✨

 

あっ、下の方に写っているハサミはcocoの私物です😀

 

ドラッグストアなんかにも売っているような

 

普通のカットバサミですが、

 

エアリーウィッグは毛がなめらかなので十分切りやすいですよ✨✨

 

さて、これで後頭部の丸みが完成しましたね!

 

 

続いてはフロント部分ですが・・・

 

 

ここで次回に続きます!

 

次回はフロントと、アーサー🇬🇧のとれーどまーくのアレ

やっちゃいます😎

 

でも、別にそれはお前のためじゃなくて、俺のためなんだからな!

 

 

 

 

ではでは、楽しみにお待ちください!

https://airily.jp