忍者のたまご★自称学年一優秀のナルシスト四年生風ウィッグアレンジ①

😀みなさんこんばんは!

エアリースタッフcocoでございます😀

https://airily.jp

 

先日ですね、cocoが小学生の時に大好きだったゲームのコスプレをしてきました💓

やっぱり子供の頃に好きだった作品は思い入れが違いますね!

衣装もウィッグも作っていて楽しかったんですが、

 

あのころの自分は、

 

よもや●年後にこのキャラクターの衣装を作って着るなんて、

夢にも思っていなかったな!😉

・・・と、ふと冷静になってしまったcocoでした(笑)✨✨

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で!

 

 

 

 

今回の作品も、

幼い頃に見ていた時と今ではすっかり目線が変わってしまった方も多いのではないでしょうか✂✨

 

長年愛される人気作品

 

 

『忍たま』より

 

 

【平滝夜叉丸】

 

 

に挑戦してみたいと思います!✨✨

 

 

忍たまに限らず、

 

和風な作品は

 

 

ポニーテールのアレンジ

 

 

 

 

 

 

割合面倒なんですよね・・・🙄

 

 

もちろん、エアリーウィッグはとっても指通りが良いので、

 

ロングウィッグのポニーテールも幾分かやりやすくはなっているのですが・・・

 

 

この度

 

 

更に、

 

やりやすくなってしまうんです!

 

ついに発売されました

 

 

 

エアリー新商品

【バンス】!!✨✨

 

 

 

<発売日はいつですか?

 

 

 

 

 

 

 

というお問い合わせも沢山いただいておりまして・・・

 

 

 

 

心待ちにして下さっていた方も多いのではないでしょうか!

 

もちろん、cocoもそのうちの一人です❤❤

 

 

皆様より一足お先に、完成品を見てきたのですが・・・

 

 

 

 

きっと、他とはひと味違う面白い商品に仕上がっているんだろうなと、

 

 

 

予想はしていたのですが・・・

 

 

 

さすがエアリー。こだわりが違いました!

 

 

 

 

詳しくはアレンジの中でご紹介させていただきますが、これだけは言えます。

 

 

✨シルエットがとっっても綺麗です!✨

 

 

 

 

これはもう、

 

ランカ@マクロスFから

リナリー@Dグレ

森蘭丸@戦国無双まで、色々なキャラクターに使っていただきたいですね

 

 

 

 

 

 

 

さて、脱線はほどほどにしてアレンジを始めさせていただきたいと思います!

今回はですね、カット箇所も少ないうえにバンスと言う便利アイテムもありますので、

 

是非、コスプレ初体験の方に挑戦していただきたいなと!思っております!

 

 

 

 

 

今まで、見ているだけでなかなかコスプレに挑戦できなかった方・・・

 

 

 

 

コスプレはしてるけど、ウィッグのカットにはなかなか挑戦できずにいるという方・・・

 

これを機に、デビューしてみてはいかがでしょうか❤❤

 

 

使用するウィッグはこちら!

 

 

 

コスプレウィッグブログ

 

ウルフベースセカンド ココアブラウン

※画像の初期型ウルフベースセカンド(つむじあり)は完売しております。

 現行のウルフベースセカンド(つむじなし)をお求め下さい。

WS007-A021

 

 

日本人の自毛を染めたような自然な色合いのココアブラウン!

普段使い用としても人気があるお色です🎶🎶

 

コスプレウィッグブログ-bance

WK02-A021

 

さて、参りましょう!

バンスを使ってポニーテールやツインテールを作るときに、

 

襟足の毛を切っちゃう派の方と、

 

襟足から結い上げた上にバンスを被せる派の方と、両方いらっしゃると思うんですが・・・😊

 

 

☆使用前
コスプレウィッグブログ

 

 

☆使用後
コスプレウィッグブログ

 

 

 

今回は、カットのやりかたも少ーし詳しくご説明させていただこうかと思ってますのでー・・・

 

ウルフベースセカンドの長い襟足をあえて

 

切ってしまいます!✂✨

 

 

いつも、アレンジぶろぐの中で

 

まっすぐ切って~」とか

 

 

ここはザクザクと切って~」とか、

 

 

サラッと書いてしまっていたのですが・・・

 

 

やっぱり、

 

初めてカットアレンジをされる方には

 

 

 

 

 

🐶<切るって言っても、具体的にはどうやって?

🐶<どこからハサミを入れれば良いの?

 

 

 

と、疑問に思っていた方もいらっしゃるのではないかと思いましてですね・・・

 

今回は、カットの過程を

 

いつもよりもう少し細かく解説させていただきます!

 

 

コスプレウィッグブログ

 

まずはカットしたい部分の毛をコームで揃えまして・・・

 

(あっ!このときは一人だったので片手で梳いてますが、

 

左手で毛を持ちながら梳いたほうがもちろん簡単です。笑)

コスプレウィッグブログ

 

整えた毛を左手で挟んで押さえつつ、

 

 

裾がジグザグになるようハサミをナナメから入れて・・・

 

コスプレウィッグブログ

カットします!✂

紙を切るような感覚でカットします!✂

コスプレウィッグブログ

 

 

さて宜しいでしょうか?

 

 

「ギザギサ」できましたでしょうかー😀😀

 

 

 

 

 

更に、

 

 

 

 

 

いま切った部分と切る前の部分をコームで揃えて繋がるようにカット!

これを繰り返して行きますと・・・

 

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

 

✂✂✂✂✂✂
パツっと切ることが

できました!

 

 

皆さまついてきてますでしょうかー? 😜

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

ショートスタイルを作るには、このままではパッツンすぎて重くなってしまいますので・・・

 

 

 

今度はこんな感じで↓
コスプレウィッグブログ
下から深くハサミを入れていきます。

 

鋤きバサミで鋤いてあげても良いですね!やりやすい方でどうぞ❤

 

こんな感じでザクザクと切って行くと・・・

 

コスプレウィッグブログ

鋤く前の左側と比べて馴染んでいるのがお分かりいただけるでしょうか・・・

 

このへんは、ウィッグの質にもよってくるので・・・

 

 

毛が硬くてゴワゴワしたウィッグだと馴染みにくかったりするのですが、とりあえず

 

 

 

エアリーウィッグならカンでサクサク切ってもちゃんと馴染んでくれます(笑)

 

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

良い感じになって参りました!

 

更に、クリップで止めてある髪も繰り返し段ごとにカットして行きますと・・・

コスプレウィッグブログ

こんな感じで!

良い感じの襟足が完成します😎✨

 

🐻なんとなくカットって言うと難しそう。

 

🐻せっかく買ったウィッグなのに、取り返しのつかない失敗をしたらどうしよう・・・

 

なんて不安に思っている方もいらっしゃるかとは思いますが・・・

 

 

意外とできるもんです(笑)

 

 

得に今回は、カット箇所が少ない上に襟足は頭巾でほとんど誤魔化されてしまうので、

 

 

 

初めてカットに挑戦される方でも

 

 

 

安心して練習していただけると思います💕💕💕

 

と言う訳で!

 

カットはこれにて完成いたしましたので、次は前髪作りに移りたいと思います!

 

夜叉丸と言えば

 

 

眉毛✨

 

 

ではなくて(笑)、

 

 

あの前髪のカチ上げ!!

 

セフィロスさんやエアリスさん@FF7もやっているあれですね!

 

エアリーのウィッグで

 

前髪を浮かせる事は出来るの?

 

と言うお問い合わせもいくつかいただいておりましたので、試してみましょう(笑

 

 

というわけで

 

・・・ここで次回に続きます😀👌

 

皆様お楽しみに!