忍者のたまご★自称学年一優秀のナルシスト四年生風ウィッグアレンジ③

みなさんこんばんは!

エアリースタッフcocoでございます😀

 

長年愛される人気作品『忍たま』より

 

 

【平滝夜叉丸】に挑戦です。

 

続きをご覧になっていない方は

1.その1~カット編

忍者のたまご★自称学年一優秀のナルシスト四年生風ウィッグアレンジ①

2.その2~前髪カチ上げ編

忍者のたまご★自称学年一優秀のナルシスト四年生風ウィッグアレンジ②

 

使用するウィッグはこちら!

 

 

コスプレウィッグブログ

 

ウルフベースセカンド ココアブラウン

※画像の初期型ウルフベースセカンド(つむじあり)は完売しております。

 現行のウルフベースセカンド(つむじなし)をお求め下さい。

WS007-A021

 

 

日本人の自毛を染めたような自然な色合いのココアブラウン!

 

普段使い用としても人気があるお色です😀✨

 

コスプレウィッグブログ-bance
WK02-A021

 

バンスを使ってポニーテールやツインテールを作るときに、

 

前回のバンスに付け方について

 

 

おさらいから参りましょう!🔥🔥

 

 

【平滝夜叉丸】の「まげ部」分

 

新商品の【バンス】

こいつを取り付けて行きたいと思います!

コスプレウィッグブログ

この、一見どこにでもありそうなバンスですが・・・

 

裏を見ていただくとですね・・・
コスプレウィッグブログ

 

ここに、謎のアジャスターがついております。

こいつを引っ張ってやりますと・・・

コスプレウィッグブログ

こんな感じで!

キュっと丸まってくれます

💎💎💎💎💎

コスプレウィッグブログ

横から見るとこんな感じですね💕💕💕

 

アジャスターを絞る前と比較してみますと・・・

 

コスプレウィッグブログ

シルエットがかなり違うことがお分かりいただけると思います✨

 

そのまま使うとふんわりした丸いシルエット

 

 

アジャスターを絞る事で引き締まったシルエットが作れますので、

 

 

たとえば

 

 

女の子キャラ

ランカ@マクロスFには

そのまま

 

男装キャラ

森蘭丸@戦国無双には

アジャスターを絞って

 

等など、キャラクターに合わせてたシルエットが簡単に作れてしまいます❤

 

これはけっこう画期的ですよ!

↓更に、このクリップが・・・
コスプレウィッグブログ

かなり力強くできていますので、

 

ちょっとやそっとじゃはずれません💕💕

 

そんなバンスちゃんをウィッグに固定させるために、
コスプレウィッグブログ

適当にゴムで結んで土台を作ってから・・・

 

いざ!ドッキング☆★

 

コスプレウィッグブログ

今回はアジャスターを絞って高さを出してみたんですが、

いかがですか、このシルエット!

 

アジャスターの他にも、

 

髪の植え方やパーツ一つ一つにも他とは違う拘り所が満載なのですが・・・

今回はこの綺麗なシルエット📝

を自慢させていただくだけに留めようと思います(笑)

 

さて本題です!

 

 

忍たまといえばの、あの頭巾なんですが!

 

 

忍たまレイヤーの皆さんはどうやって巻いているんだろうと思いつつやってみたんですが、

 

意外と簡単だったので載せますねー😉

 

■準備するもの

 

①布(幅1.2m)

コスプレウィッグブログ

 

①まず、幅1,2m程度の布を頭にのせまして・・・😀

 

コスプレウィッグブログ

②そのままアゴの下を交差して、

コスプレウィッグブログ

③後ろで結ぶ!

画像つきで説明するまでもないくらい簡単ですが、

 

参考にしていただければ幸いです(笑)

 

 

さて、これにて・・・

 

コスプレウィッグブログ

 

✨平滝夜叉丸、完成でございまーす✨

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

前髪も良い感じにカチ上がっております!

 

 

この、前髪のカチ上げなんですが・・・

 

やってて気付いたんですけど・・・

🖕

エアリーのウルフベースシリーズには

全頭にフカシが入っているんですね。

 

前髪にもフカシがしっかり入ってます。

 

以前は、「前髪のフカシって別にいらないんじゃ」

 

とか思っていたcocoですが、

 

 

 

私が間違っておりました・・・

 

 

 

このフカシのおかげ

 

 

前髪をカチ上げても

 

 

根元が不自然になりません!

 

もちろん、自毛が生えているかのように自然とは言えませんが・・・(笑)

 

それでも根元のネットが見えてしまったり

 

被ってみたら根元が浮いてみえるんじゃ…とか、そういった心配はせずに

 

 

存分にカチ上げていただけます!!

 

 

これはけっこう重要ですよね!😜

 

ボリュームの出しやすさにも一役買ってくれているフカシさん、お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

・・・・え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリス@ヘタリアアレンジの時にはあった、あれが無い?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で、今回も足しておきました

 

 

 

 

コスプレウィッグブログ

眉毛!!!

 

これで夜叉丸らしくなりましたね❤

 

 

と言う訳で、いつも以上に長ーーくなってしまいましたが今回の忍たまアレンジはいかがでしたでしょうか!
これはお伝えしなければ!

 

 

という魅力が多すぎてcocoの足りない頭ではこれ以上短くする事ができませんでした(笑)

 

 

今回はバンスを使ったアレンジをご紹介させていただきましたが、

 

 

新商品という事でcocoが

 

 

舞い上がっておりますため

 

更にもう何回かバンスアレンジに挑戦させていただきたいなぁと思っております!

それでは、長々とお付き合いいただきましてありがとうございました~!💓💓