マフィアが家庭教師の少年漫画★10年後の風紀委員長風ウィッグアレンジ②

💘💘💘💘💘💘

様、

こんにちわ

💘💘💘💘💘💘

https://airily.jp

 

手抜きじゃないですよー!(/ω\*)

 

改めましてこんにちわ♪

 

今回の担当は、そう…!mana.です!!

 

と言うことで、前回の続き『10年後雲雀』を作成しましょう🐽

 

まだみてないー!

 

と、言う方はこちらからどうぞ(*^_^*)

[パート①URL]

マフィアが家庭教師の少年漫画★10年後の風紀委員長風ウィッグアレンジ①

 

ヽ(´ω`)ノ💛用意するもの💛ヽ(´ω`)ノ

 

コスプレウィッグブログ-0

🐣前回作った途中の物

WS002-006

🐣ピン(2本)
🐣裁縫セット
🐣(あれば)ウィッグスタンド

因みに。。

出来上がった❤アレンジウィッグ❤は

全てウィッグスタンドへ…!

ウィッグスタンドがあれば本当に便利です!(゚∀゚*)ノテヘ☆

ウィッグスタンド

コスプレウィッグブログ
さて、早速始めましょう!!!

つむじの作りたい位置に

上記をウィッグスタンドに乗せます。
コスプレウィッグブログ-1-1

はこんな感じになりました(‘-^*)/
コスプレウィッグブログ-1-2
コスプレウィッグブログ-1-3
③そのまま裏返してマチ針をとめます。
コスプレウィッグブログ-2

れないように縫い合わせて行きます🦀
コスプレウィッグブログ-3
番最後のマチ針の1cm手前まで来たらここでポイント※です!!!
コスプレウィッグブログ-4-1
○で囲った部分をこの様に↓持ち、
コスプレウィッグブログ-4-2
の縫い合わせを↓の様にかぶせ、縫い込むときに角ばらないようにします

コスプレウィッグブログ-4-3
文字だけだと…伝えにくいので画像でこんな感じです!!

コスプレウィッグブログ-5
頭の丸い形にフィットする様に縫い方も丸みを意識して縫いましょう✌

たぶん角ばってる人はあまりいないと思うので…。

ここは難しいです!
画像が小さくてすみません;;

このレース部分に縫い目があります。

ちょっとだけ分かりやすく明るくしたのが左下なのですが・・・おわかりになりますでしょうか><

縫い目のラインがあるので、この下の縫い目に合わせて縫って行きます!!
コスプレウィッグブログ-6
して、マチ針で留めまた縫い合わせて行きます。
コスプレウィッグブログ-7
部縫い終わりました😻
コスプレウィッグブログ-9
表側にしますと…
コスプレウィッグブログ-10-1コスプレウィッグブログ-10-2
こんな感じになりました!!

ちゃんと左側につむじができて、しかも左分けっぽくなってますヽ(゚◇゚ )ノ

この左分けならテニプリの手塚🏸もできそうですね!💜

 

今回は以上となります❗❗分け目変え是非ご参考頂ければと思います💬💬

 

これであなたもつむじ克服!!!о(ж>▽<)y

それでは最後まで読んで頂き誠にありがとうございました😆

雲雀さん、続きますよーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

それでは明日 朝11時に

 

カットについて最終パート3をお送りします

乞うご期待!🌸