双子ロイド★セーラー服の黄色い弟風ウィッグアレンジ①

🌟🌟ここに集え我ら鏡音一家!

♪下克上

https://airily.jp

と言う訳で皆様こんばんは!cocoでございます😆❤

ニコニコ動画さん風のタイトルで失礼します。

 

前回の記事【ラビ@Dグレイマン】のアレンジにて

 

 

😆エアリーウィッグは

 

意外にも逆毛を立てやすい❤❤

 

と言う事が判明しましたので、

 

今回は調子に乗ってサイヤ人系

 

 

ガッチリアレンジ

 

 

 

 

に挑戦させていただきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

FF7のチョコボ頭ことクラウドですとか、

ガッチリヘアの多い遊戯王キャラのアレンジにも

 

 

応用できるかと思いますので・・・

 

 

初めてのガッチリアレンジですが、ここはひとつ頑張ってみたいと思います🤗

 

 

 

そうそう!

前回今回とツンハネヘアーに挑戦させていただいている訳なのですが、他にも

 

🍎エアリーのウィッグで○○ってできるの?

 

🍎エアリーウィッグで○○を上手く作るにはどうしたらいいの?

 

 

などなどエアリーウィッグに関する疑問質問などございましたら、

 

アンケートのブログリクエスト欄やコメントなどでお気軽にお問い合わせ下さいませー

blogコメントは全て大事に読ませて頂いておりますが返信致しておりません。

どうぞご理解願います

🍓リクエストアンケートはこちら🍓

https://airily.jp/shop/everyform/form.aspx?questionnaire=request

 

 

 

エアリースタッフがご相談に乗らせていただきます!

 

 

 

 

 

それではアレンジに参りましょう!
使用ウィッグはこちら🌟

コスプレウィッグブログ

ウルフベース オレンジゴールド

https://airily.jp/shop/g/g0000000877/

 

 

エアリースタッフ内でも「鏡音色」と名高いPOPなお色でございます。

実はですね、オレンジゴールドと言うお色は以前からあったのですが、

少し前により可愛い色へと進化いたしまして!

これは是非ともご紹介させていただかなくては!と思いまして!

 

いつものように色自慢をさせていただきますと、

「コスプレに最適なビビットカラーなのに、

不自然じゃない!」

これに尽きます!

 

 

 

 

 

コスプレで使えるキャラクターっぽい鮮やかな色でありながら、

実際に使うのは人間ですので・・・

やっぱり肌なじみ写真写りの良い、

どこか自然な色合いがエアリーカラーの魅力の一つです😆

 

 

 

エアリーの開発部が日々研究に研究を重ねてお色を作っておりますので、

 

 

 

実際にかぶってみるとびっくりするほど馴染んでくれますよ❤

 

今回はこの元気なキャンディカラー「オレンジゴールド」を使ってアレンジして行きたいと思います🌟

 

 

さて、まずは襟足から参りましょう!

 

クリップでブロックしまして~

コスプレウィッグブログ

 

いつものように、

 

ここまで切ればOK」ポイントまで下から順にカットして行きます✂✂

コスプレウィッグブログ

 

気持ち重めにカットしております・・・

 

コスプレウィッグブログ

 

こんな感じでしょうか!

 

自毛が長い方など、ウィッグを被るとボリュームがでてしまいがちな方はもっと軽めに鋤いてあげても良さそうですね😆

コスプレウィッグブログ

 

サイドがまだまだ長いので~

 

コスプレウィッグブログ

 

前髪の一番長いところに合わせてザクザクっとカットします!

 

 

・・・いつもcocoは前髪の一番長いところに合わせてカットしているのですが・・・(笑)

 

ご自分でアレンジされる際は、前髪とサイドの長さは実際に被ってみて確認してからカットすることをオススメします!

コスプレウィッグブログ

 

こんな感じですね!

 

コスプレウィッグブログ

 

ちょろっと出てる長いところは後ろの長さに合わせつつ、前に繋がるようにカットします✨

 

コスプレウィッグブログ

 

とりあえずこんな感じでしょうか!

 

この時点では「まだ少し長いんじゃないの?」ってくらいの長さにしておくと後々安心です(笑)

 

何故なら、鋤きを入れて調整してるうちに・・・

 

コスプレウィッグブログ

 

このくらい短くなってたりします🤪

 

 

最初からそのままの長さにカットした方が早いかとは思うんですが、ついつい熱中してうっかり切りすぎたりすることがよくあるので・・・(笑)

安全牌✨という事で、長さを決めるカットには少し余裕を持っておくことをオススメしたいチキンハートなcocoであります。

 

 

さて、いつもならここで前髪カットに移るのですが、

 

先にスタイリングからやっていきたいと思います!

 

ここで次号に続く・・・

 

どうぞお楽しみに!