悪魔で執事のダークファンタジー★わがままな坊ちゃん・女装ver風ウィッグアレンジ①

エアリーブログをご覧の皆さ~~~ん!

 

 

 

 

可愛い女の子はお好きですか~~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🤣←coco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

可愛い男の娘(オトコノコ)

 

は、お好きですか~~~~?

 

 

 

 

 

 

 

😆←coco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OK!

 

ならば参りましょう!

 

私も大好き!あなたも大好き!

 

I like!You like!

 

 

 

✨女装男子ーーーー!✨

 

 

 

 

 

 

と言う訳で、テンションも高らかにこんばんは!

 

 

 

 

可愛い子大好きのcocoでございます。

 

今回もエアリー新作のバンスを使ったアレンジでございます!

 

前回、前々回と、バンスを使ったアレンジが男の子キャラばかりでしたので・・・

 

 

可愛い髪形も作りたい!

 

とダダをこねましたところ、

黒執事より【シエル】君のアレンジに挑戦させていただく事になりました!

 

 

 

ちなみにシエル君は男の娘キャラではありません(笑)

 

 

 

 

 

が、

女装シエルのコスプレをされている方がけっこう多いようですので、

例のツインテールバーションのウィッグを作って行きたいと思います!

使用ウィッグはこちら
コスプレウィッグブログ

エンジェルボブ ダークグレー

レビューでも

 

「黒執事のシエルに使いました!」

と書かれてる方が多いお色ですね!

深いお色とマットでテカリが少ない質感から肌の色が明るく写ってくれる

 

美肌ウィッグでございます

 

 

今回はcocoも大好きなエンジェルボブのウィッグに、

 

 

コスプレウィッグブログ

 

エアリーバンス ダークグレー
https://airily.jp/shop/g/g0000000055/

 

↑このバンスを二つ使ってアレンジして行きたいと思います!

 

正直、今回はこのバンスのおかげでめちゃくちゃ簡単です(笑)

 

 

それではまず土台となるウィッグからカットして行きましょう!

 

 

コスプレウィッグブログ

いつものように、「ここまでカットすればOK」ポイントの髪を纏めまして~

 

コスプレウィッグブログ

 

 

襟足から順にカットして行きます!

 

このカットする時のスライスの量なんですが・・・

 

カットした面が前面に出るような場合は根元1~2段くらい取って少しずつカットして行くんですが、今回はカット面がそれほど目立たないので2~3段くらい取ってガシガシ切っていきます(笑)

 

コスプレウィッグブログ

 

目立たないところなので鋤きバサミなんかを使ってしまっても良さそうですね!

 

比較的粗めにカットしても、

 

ここまでカットすればOK」ポイントの髪を下ろせば・・・

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

綺麗なボブが出来上がります!

 

cocoの大好きな瞬間です(笑)

 

あまりに綺麗なので、

 

コスプレウィッグブログ

アップの写真も載せておきます

 

後頭部のシルエットも完璧ですね!

 

まるで自分が美容師さんにでもなったような錯覚に浸ることができます(笑)

 

さて、サイドの髪ですが・・・

 

コスプレウィッグブログ

↑サイドの髪の、一番長いところを持ってひっぱった時に浮いてくる短い部分を、

コスプレウィッグブログ

根元から分けて取りまして~

コスプレウィッグブログ

固定!

 

ここがサイドにおける「ここまでカットすればOK」ポイントになります

 

コスプレウィッグブログ

 

下の方から、前髪の一番長いところに合わせてパツンとカットしまして~

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

がっちり鋤きます!

 

根元あたりは鋤きバサミで鋤いてあげても大丈夫です✂

 

ここまでカットすればOK」ポイントの髪を下ろしましたら~

 

コスプレウィッグブログ

 

これまた綺麗なラインが完成いたしました!

 

 

コスプレウィッグブログ

正面から見るとこんな感じです。

 

 

今回はカットに関してはエアリーウィッグのベースカットにお任せしている部分が多いので、

 

正直あまり説明するところがありません!🤣

 

cocoがかつてエアリーのお客様だった頃、エアリーはもちろん色々なウィッグを買って使っていたんですが・・・。

 

何故こんなにもエアリーのウィッグに惚れこんだかと言うと、ウィッグの自然な色合いももちろん魅力だったのですが・・・

 

ベースカットがとっても綺麗なので、カットアレンジがすごく楽なんですよね・・・!

 

 

特に今回の女装シエルアレンジでは、襟足・サイドとどちらも本当に簡単に綺麗なラインを作っていただく事ができるので、「これからカットアレンジに初挑戦するぞ!」って方は是非エアリーのエンジェルボブをお試し下さいませ~💗

 

さてサイド・バックと切り終わりましたので、前髪カットに移りましょう!

 

一気にカットすると重くなってしまうので、半分くらいをクリップで止めてから・・・
コスプレウィッグブログ

 

前髪の範囲を決めまして~・・・

コスプレウィッグブログ

 

少し長めにカット!

コスプレウィッグブログ

 

向かって左に流すようなスタイルですので、気持ちナナメになるように鋤いて行きます。

残る部分も、ここよりも若干短い程度に切り揃えましたら~

コスプレウィッグブログ

 

土台部分の完成です!💗

 

土台と言いますか、このまま通常シエルに使えそうな雰囲気であります(笑)

 

が!

 

 

今回は女装シエルですので!

 

 

ここにバンスを装着して行きたいと思います🍎

 

コスプレウィッグブログ

 

バンスを着けたい位置の髪を適当にゴムで結びましたら~

 

 

装着!!
コスプレウィッグブログ

 

だいぶ完成に近づいて参りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!!

 

 

 

 

 

いい感じになってきたところで次回にまわしたいとおもいまーす(´∀`)💕ニヤニヤ

 

 

 

かわいこちゃん過ぎる(´Д`;)💕

 

 

それではみなさま!次回もまた見てくださいねーーー!!!