100cmバンス★電子の歌姫風ウィッグアレンジ②

こんばんは!cocoです(‐^▽^‐)

皆様お待ちかねの電子の歌姫アレンジその2です!

その1はこちら

100cmバンス★電子の歌姫風ウィッグアレンジ①

前回は襟足のカットを済ませましたので・・・

コスプレウィッグブログ
お次は前髪です🤩

サイドはこのままの長さで大丈夫そうなので、そのままに💕
トップの毛をクリップで纏めて、二回に分けてカットして参ります!

コスプレウィッグブログ
左右のM字シルエットになる部分をクリップで纏めまして~

コスプレウィッグブログ
少し長めにバツンとカット!

コスプレウィッグブログ
ハサミを縦に入れて、M字シルエットになるように調整して行きます。

コスプレウィッグブログ
ラインが整ったらトップの毛を下ろしまして、

コスプレウィッグブログ
先ほどカットした箇所に長さを合わせてカットします!

ここで左右のクリップを外しますと・・・

コスプレウィッグブログ
前髪とサイドに差がありすぎるので・・・(笑)

コスプレウィッグブログ
顔まわりの髪だけ少し調整しました!

✨これにてベースウィッグの完成でございます✨
既にキャラっぽい雰囲気になってまいりました!

コスプレウィッグブログ
左右にバンスを噛ませるための土台を作りまして、
バンスをON!

100cmバンス アクアグリーン
(現在バンスのアクアグリーンは廃盤商品となっています。)

コスプレウィッグブログ
これだけ長いと、付けただけで迫力が出ますねー!🤩

このまま完成でも良いのですが、お好みで・・・

コスプレウィッグブログ
毛先を少し逆毛立ててボリュームを出してあげても可愛いのではないでしょうか!

ついでにヘッドホンと左右のアレを装着!(ラクガキですけどね笑💦)

コスプレウィッグブログ
これにて完成でございまーす!

いかがですか、このいかにも二次元!なスーパーロング✨

身長160cm程度の方ですと、着ける位置にもよりますが太もも~膝上くらいの長さになりますので、
これぞコスプレの醍醐味!
といった迫力あるスタイルをお楽しみいただけます✨
これだけ長いので、

 

まったく絡みません!

 

とは言えません・・・💦と言うか、色々動かしてるとちょくちょく絡まってきます(笑)

が!

もちろんバンスにも
エアリーウィッグ独特の上質で指通りの良い繊維
を使用しておりますので、絡まっても簡単に手ぐしで梳かすことができました✨

ちなみに↑の写真の逆毛程度なら簡単に手でほぐせます✨✨
逆にボリュームをしっかり保たせたい!
という場合いは軽ーくスプレーで固めてあげると良さそうですね

さて、今回の初音ミクアレンジはいかがでしたでしょうか!
cocoとしましては、カットする箇所が襟足と前髪だけなので、
気負わず簡単に可愛いスタイルを作る事ができて大満足です!笑

エンジェルボブをカットせずにそのままお使いいただくことも出来ますが、
少ーし襟足をカットするだけで見違えるように✨綺麗なシルエットを作ることができますので、

😞カットには自信が無いんです・・・

なんて方も、「ここまでカットすればOK」ポイントを信じて、
カットアレンジに挑戦されてみてはいかがでしょうか!
それでは、今回もお付き合いありがとうございました~😍✨