マフィアが家庭教師の少年漫画★10年後の風紀委員長風ウィッグアレンジ(ウルフベースセカンド編)②

皆さんこんにちは(^∇^)
cocoです😊

さてさてさてさてさて!
前回のアレンジはもうご覧になりましたでしょうか✨
今日は10年後風紀委員長リベンジということで、

ガンガンアレンジして参りたいと思います✨

まだ前回のアレンジをご覧になっていない方はこちら

マフィアが家庭教師の少年漫画★10年後の風紀委員長風ウィッグアレンジ(ウルフベースセカンド編)①

コスプレウィッグブログ
前回はバック~揉み上げまで梳いてまいりましたので、
残すは前髪ですね!

今回のアレンジはかなり前髪が少なめ&短めですので・・・

コスプレウィッグブログ
スッカスカになるまで鋤いてしまいまして、

コスプレウィッグブログ
前髪全体の長さを切り揃えます。
なんとなくバブリーな雰囲気であります✨

コスプレウィッグブログ
更にハサミを縦に入れてシルエットを整えましたら~

コスプレウィッグブログ
トップの髪を降ろしまして、

コスプレウィッグブログ
先ほどカットした部分とのバランスを見つつ、

動かしやすい長さにカットして行きますと~

コスプレウィッグブログ
こんな感じで!ベースカットが完成いたしました✨

今回は襟足からトップまでしっかりとカットするアレンジでしたので、
カットした髪の量

コスプレウィッグブログ
おっくせんまん♪
おっくせんまん♪

足元が毛だらけになってました💦
↑コレを片付けつつ、スタイリングに移りたいと思います!

両手にクレイワックスを薄ーくのばしまして、

コスプレウィッグブログ
グワシ!
と、全体に揉みこんでボリュームを出します!

新ウルフベースセカンドは
トップにボリュームを出しやすくするための加工
が施されておりますので、面白いほどボッサボサになってくれます😍

ワックスが馴染んだら部分的に逆毛を立てて束感を残しつつ、

コスプレウィッグブログ
↑こんな感じで、全体を大きく後ろに流します

コスプレウィッグブログ
モミアゲを内側にクルっとさせる為に、

ハードスプレーをかけてから乾くまで手で軽く固定します・・・

コスプレウィッグブログ
更に下からハードスプレーを吹いて後頭部のツンツン感を出しましたら、
最後にもう一度全体をハードスプレーでガチっと固定!

これにて、

コスプレウィッグブログ
✨完成でございまーす!✨

いい感じの厳つめスタイルが出来上がりました!
ポイントとしましては、トップから後頭部にかけてのボリュームを残して
若干のもっさり感を出す事でしょうか・・・!

と言う訳で!

カットする箇所は多いですが、ウィッグそのままの形で作る事ができました!
これも進化した新ウルフベースセカンドのおかげですね・・・!

今回のアレンジは、新ウルフベースセカンドをご紹介するにあたって一番分かりやすいスタイルなのではないでしょうか!
ゴワっとしたメンズライクなボリューム感!
ツムジの位置を気にせずスタイリングできるお手軽さ!
ウルフベースやエンジェルボブではこう簡単には行きません・・・

もちろん、

コスプレウィッグブログ
↑こんな感じで!
後頭部にボリュームを出さずに使っていただく事も可能です✨
まさに万能ですね!

トップにそこまで動きのない髪型も
若干の動きを出して作ってしまいたい病
の持ち主であるcocoにとって、スタイリングしやすい新ウルフベースセカンドは
既にヒット商品です(笑)

これは実際に使っていただいて、
このスタイリングしやすさを是非とも体感していただきたいものです🙂

今回アレンジさせていただきましたキャラなど
全体的にボリュームのあるスタイル
簡単に作れてしまいますので、是非是非ご利用下さいませ~✨

それでは、今回もお付き合いありがとうございました🙏