大河恋愛ゲーム★一番組組長の天才剣士風ウィッグアレンジ②

皆様こんにちは!cocoです😊✨

それでは本日は前回の続きといたしまして、
大河恋愛ゲーム★一番組組長の天才剣士のカットの続きをしていきたいと思います!

その①↓

大河恋愛ゲーム★一番組組長の天才剣士風ウィッグアレンジ①

さて、それでは前髪に移ります!
前髪もかなり鋤いてしまいたいと思いますので、ここは二度に分けてカットいたします!

コスプレウィッグブログ
最終的な長さより少し長めにパツンとカットいたしまして~

コスプレウィッグブログ
毛先を中心に鋤いていきます✂

大体の形を整えましたら、ここに合わせて纏めていた髪もカットして行きます。
ちなみに、cocoのカットのやりかたなのですが・・・

コスプレウィッグブログ
コームでカットしたい部分の面を揃えた後に、
①人差し指と中指で毛束を挟んで固定します
②薬指をハサミの下に当ててハサミを支えます
③カットする箇所を見やすくするために小指で毛束を支えます

コスプレウィッグブログ
で、ハサミをナナメに入れてカットカット!

写真だと分かりにくいんですけどね💦
更にcocoは素人ですので参考になるかどうかも怪しいところですが、一応載せてみました😍

コスプレウィッグブログ
さて、これで前髪の大体のカットが完成しましたが、まだ少し重いので、

コスプレウィッグブログ
トップを全体的に削りまして、

コスプレウィッグブログ
ナナメ後ろから髪を持ってきて「高さ」を出します!

高さを出すことで縦長のシルエットが出来上がりますので、
よりイケメンキャラっぽい雰囲気✨を演出できるのではないでしょうか!
さて、薄桜鬼の沖田さんは全体的にハネハネした髪型をしておりますので、

ストレートアイロンを使用いたしまして、

コスプレウィッグブログ
↑こんな感じで全体的に外ハネに、
部分的にピョンっと飛び出すくらいのハネをつくりながらスタイリング✨

とりあえず、これにてフロント部分が完成です✨

あとはこの最初に纏めた部分↓
コスプレウィッグブログ
↑このゴムで結んである分を、

髪をミディアムロング以上の長さにした事がある方なら
一度はやったことがあるであろうダンゴ縛りにします(笑)

その際にですね、

コスプレウィッグブログ
↑こんな感じで、所々ピンで止めておくと結った髪が崩れずに安心です💝

コスプレウィッグブログ
全体をスプレーで固めて束感を出しましたら~

コスプレウィッグブログ
✨完成でございまーす!✨
ミディアムウィッグを使用した初めてのアレンジだったのですが、まずcocoが思った事は
とにかくカットがしやすい!
繰り返しになりますが、本当ーにカットした髪の馴染みが良いです😳

今回は外ハネスタイルのアレンジでしたので分かりにくいかとは思うのですが、
シルエットはそのままで長さだけ変えるようなアレンジは、
とっても簡単かつ綺麗に✨仕上げていただくことが出来るのではないでしょうか!

そして毛量が多い!
重めミディアムヘアの女の子キャラクターならそのまま使えてしまいそうなボリューム感ですが、
毛先が綺麗に鋤いてある事
と若干の内巻き処理
が施してありますので、
全体的に見ると
🎈エアリーでスッキリとした印象🎈です。

毛先を切り揃える
事で更にドッシリとしたボリューム感を出すも良し!
内側を鋤いてボリュームを減らしても
丸いシルエットが崩れる事なく綺麗に仕上がってくれますので、
キャラクターに合わせて調節しやすい所がまたひとつの魅力ではないでしょうか✨

と言う訳で、今回の沖田総司アレンジはいかがでしたでしょうか!
ミディアムウィッグの初アレンジと言う事で、cocoはウキウキとアレンジさせていただきました💝

それでは、お付き合いありがとうございました~💖