殿ロイド★人気楽曲!ゴシック讃美歌ver風ウィッグアレンジ①

🎶😍<大ぉ~空に~浮かべた~~思い出~の~中でぇ~~~
少し懐かしい歌を口ずさみつつ皆様こんばんは!

今回アレンジに挑戦させていただく
殿ロイド【ゴシック讃美歌ver.】
ドラマチックな曲調が素敵ですよね😍

さて、人気の音声合成ソフトですが衣装の種類が沢山あるんですね~😍
定番の通常衣装から私服のような衣装、ロックな衣装、演劇調な衣装と
コスプレイヤーさんの創作意欲を刺激する✨衣装選びたい放題✨っぷり!
やはりここがコスプレイヤーさんからの人気の秘訣なのでしょうか!

それでは、さっそくですがアレンジに参りたいと思います!

 

使用ウィッグはこちら!

 

コスプレウィッグブログ
ロングレイヤー パープルキャンディ(現在廃盤商品)
類似現行品はこちら
https://airily.jp/shop/g/g0000000508/

カットアレンジにも最適の、綺麗なレイヤーが入ったロングウィッグ!
エアリー開発担当が今回のキャラをイメージして作った落ち着きのある菫色✨
ビビットすぎない綺麗色
とエアリー独特の高品質繊維による
マットな質感は肌の色をくすませず、
写真写りもバッチリです✨

今回はこちらのウィッグに、

コスプレウィッグブログ
バンス100cm パープルキャンディ
(画像は60cmのものです)
https://airily.jp/shop/g/g0000000072/

を乗せて更にボリューム感満載✨な仕上がりを目指したいと思います🤩

カットする箇所は前髪のみとなります!

コスプレウィッグブログ
前髪の範囲を狭めに取りまして、

コスプレウィッグブログ
毛先に向かう程スカスカになるように、ハサミを縦に入れてサクサクと鋤いて行きます。

コスプレウィッグブログ
これにてカット終了!

 

物凄ーくお手軽ですね😍

コスプレウィッグブログ
続いてはあのグリグリカールを再現すべく2:8くらいに分けまして・・・
カールアイロンで、ひたすらに巻いて行きたいと思います!

以前ヘタリアのハンガリーアレンジをさせていただいた時に
😲ふんわりウェーブにするつもりが、カールが付きすぎてクルンクルンになってしまった!
と、直したくらいでしたので

👨‍🏫今回は余裕だな!と気楽に作業していたのですが・・・

コスプレウィッグブログ
😞?

なんとなく癖は付きますが、なんだかダレたウェーブに・・・😞
何度挑戦してもクルッとしたカールが付かなかったので、
以前のハンガリーアレンジを思い返してみましたところ

コスプレウィッグブログ
↑こんな感じで、巻いた部分をクルッとさせたまま放置していたんですね。

どうやらクルッとしたカールを作るには
巻いた後の形そのままで冷やさなければいけないようですので・・

コスプレウィッグブログ
急遽マジックカーラーを用意!✨

コスプレウィッグブログ
ドライヤーで温風冷風の順に風を当てて冷まします!

カーラーを外してみますと~

コスプレウィッグブログ
アイロン以上にダレたウェーブが出来上がりまして・・・・・😞

なにかヒントはないかと過去のエアリーブログを漁ってみましたところ、
先輩スタッフのnicoさんが
「アイロンで巻いたまま電源をOFFにして冷えるのを待つ」
と言うやりかたでカールを作っていたのですが、
さすがにロングレイヤー&バンスを巻くには時間がかかってしまうので・・・
試行錯誤した末、なんとかカールをキープさせる方法に辿り着きました!✨

因みにマジックカーラーやカールアイロンを使う場合も
髪がたるまないように引っ張って巻き込んで行きますので、
マネキンにウィッグをしっかり固定して作業すると楽です✨

それでは次回は襟足~頭頂部+バンスのカールで仕上げにまいります!

お付き合い有難うございましたm(_ _ )m