国擬人化漫画★ビール大好き生真面目な苦労人風ウィッグアレンジ②

メリークリスマス!! イブ!(笑)

ということで、クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか!cocoでございます。

クリスマスの前後はサンタクロースカラーのレイヤーさんが増えるので、
季節をレイヤーさんの衣装で感じられますね😍

前回は「国擬人化漫画・ビール大好き生真面目な苦労人」のカットアレンジをさせていただきました
https://blog.airily.jp/wigarrange1221/

今回はメインの✨オールバック形成✨にまいりたいと思います!

さて、肝心のスタイリングですが・・・
いくらスタイリングしやすい新ウルフベースセカンドと言えども、
前髪のあたりはフロントに向かって植毛されておりますので、
カッチリしたオールバック
を作るためここは2工程に分けて作業して行きたいと思います✨

コスプレウィッグブログ
↑お分かりいただけるでしょうか・・・

トップのあたりに植毛の方向が前後に分かれている箇所がありますので、

コスプレウィッグブログ
根元からワックスを揉みこんで扱いやすくした後に、
ピンでボリュームを潰しつつスプレーでカチッと固めます😉
😩なかなかボリュームが無くならない!
😖短い毛が浮いて来る!
なんて場合は、この状態で
ドライヤーの熱を当てて冷めるまで待ってみましょう💈✨
意外な程ペタッと潰れてくれます😍

バックに向かって固まってきたらピンを外しまして・・・
(ちなみにピンは付いたままでもOKです!
どうしてもボリュームを潰す事が出来ない!でも鋤き直すのは面倒くさい!
なんて場合はピン付きのままどうぞ💝)

コスプレウィッグブログ
前髪に逆毛を立てつつ、後ろに流します。

ここで、
🙄ボリュームを抑えたいのになんで逆毛を立てるの?
と、疑問に思われる方もいらっしゃるかと思うのですが・・・
逆毛はボリュームを出す事にも勿論使われますが、
髪の流れを固定する事にも使える便利なヤツなんですね~😍
⬇全体的に逆毛を立てて後ろに流したものがこちら⬇

コスプレウィッグブログ
一応オールバックにはなっていますが、
まだまだカッチリオールバック✨には程遠い感じなので・・・

ワックスを掌全体にやや多めに伸ばしまして、

コスプレウィッグブログ
ベターーーーーーーッと撫で付けます。

コスプレウィッグブログ
髪の流れを後ろに向かって整えつつ、ハードスプレーでカチッと固めましたら~

 

コスプレウィッグブログ
完成でございまーす✨

マネキンちゃんがベイビーフェイス💖なのでどちらかと言うと子供時代のようですが、
いい感じにオールバックウィッグを作る事ができました!
これにて、
😵【Q.】エアリーウィッグでオールバックは作れるの?
✨【A.】作れるよ!
と言う事が分かりました!

とは言え、この↓

コスプレウィッグブログ
サイヤ人のようなスタイリングを見た時から
😎これはもう、出来ないスタイルの方が少ないな・・・💖
と確信していたcocoであります💝

ここまでスタイリングがしやすいウィッグが、
エアリーウィッグ独特の絶妙カラー✨
テカリが少ない高品質繊維✨
で登場してくれた事が嬉しくてたまらないcocoであります😍
カッチリオールバックツンツンヘアーふんわり盛りヘアー
スタイリング自在の新ウルフベースセカンドはいかがですか~😍
https://airily.jp/shop/r/r20102002/

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!