死神バトル漫画★好戦的な仮面の豹王風ウィッグアレンジ①

皆様こんばんは!cocoでございます✨

以前、アレンジをさせていただいた時にですね・・・

✨新ウルフベースセカンドよりも全体的に短い髪を、
ボワッ!と逆毛立てるスタイル✨

↑これ、新ウルフベースセカンドウルフベース
どっちで作るのがよりなのかと思いまして(笑)

スタイリングはセカンドの方が楽なんですが、
カットはウルフベースの方が楽そうなんですよね。

と言う訳で、今回は死神バトル漫画の好戦的な仮面の豹王アレンジにて、

Q.ウルフベースで弱オールバックの
逆毛ヘアは作れるのか!?
を、検証してみたいと思います!
出来る限り楽に作業を進めたいものぐさなcocoであります✨

 

使用ウィッグはこちら✨
コスプレウィッグブログ
ウルフベース アクアグリーン

エアリーのウルフベースウィッグには全体にフカシ処理✨
が施してありますので、
ボリュームの増減やスタイリングがとっても簡単です✨
ウィッグのてっぺんにはつむじがありますので、
いかに分け目を作らず、均等に逆毛立てるか😉
がポイントになって来ると思われますが・・・

 

結論から言ってしまいましょう。

コスプレウィッグブログ
✨綺麗にできました✨

とは言え、つむじ前髪の扱いに少々コツ
(と言う程のものでもありませんが💦)が必要なので、
そのあたりも併せてご紹介させていただきたいと思います。

コスプレウィッグブログ
まずは、いつものように襟足からカット!

コスプレウィッグブログ
↑このあたりまで切り進めます。

コスプレウィッグブログ
横から見るとなんとなーくモッサリしたシルエットになっていますが、
ひとまず今回はこのまま進めたいと思います。

コスプレウィッグブログ
サイドの髪をバックの髪に馴染む長さにカットしまして、

コスプレウィッグブログ
サクサクと鋤いて行きます!

コスプレウィッグブログ
こちらもこのあたりまでカットしましたら、髪を降ろしまして・・・

コスプレウィッグブログ
これでカットは完成です!
やはり新ウルフベースセカンドと比べて、カット箇所が

💖襟足~後頭部
💖サイド半分

と少ないので、ベースは新ウルフベースセカンドよりも
楽に作ることができました💝

コスプレウィッグブログ
ちなみに前から見るとこんな感じです。
まるでエンジェルボブのような雰囲気です。

今までウルフベースを使用したツンハネヘアは何度もご紹介してまいりましたが、
立たせるアレンジをする前のカットのひと手間
よりキレイなライン💖を演出してくれます🤩

もちろん、エアリーのベースカットを生かして
カットが苦手な方でも簡単に美シルエットが手に入るように
なっておりますので、
是非自分らしいウィッグアレンジ✨を
楽しんでみてくださいね!

それでは今回はこの辺で、

次回は今回の調査対象である
Q.ウルフベースで弱オールバックの
逆毛ヘアは作れるのか!?
に、チャレンジしたいと思います!

お付き合い有難うございました💝