推理少年漫画★見た目は子供・頭脳は大人主人公風ウィッグアレンジ①

遊園地に行けば殺人事件・・・
旅行に行けば密室殺人・・・
パーティでは毒殺事件・・・

行く先々ありとあらゆる場所で殺人事件がおこりまくる、
真実はいつもひとつ!少年探偵漫画!!
探偵モノにつきものとは言え、あの頻度で殺人事件がおこる世界は
末恐ろしいものがありますね😞

とは言え、あの読み始めると
ついつい続きが気になって一気読みしてしまう展開!
推理小説や探偵マンガの作者さんの
引き出しの多さには本当に憧れます😍

と、言う訳で!

今回は👦🏻見た目は子供・頭脳は大人の主人公👦🏻
のアレンジに挑戦させていただきたいと思います!

完成図はこちら✨

コスプレウィッグブログ
しっかりカットが必要なショートスタイルのアレンジとなっておりますので、
cocoの自己流カットではありますが、

😩カットのやりかたが分からない!
😩どこから手を付ければいいの!?

なーんて方の参考になれば幸いでございます😍

 

使用ウィッグはこちら✨
コスプレウィッグブログ
エンジェルボブ ビターチョコブラウン(現在廃盤商品)
ショート一覧はこちらから
https://airily.jp/shop/r/r201010/

cocoの大好きなシルエットエンジェルボブの、
これまた大好きなお色ビターチョコブラウン!

赤みを抑えたごくごく暗めのブラウンで、
日本人の肌の色によく合いますよ😍
写真を明るめに撮っても白っぽくならないので、
ぶっ飛ばして色白効果を狙いたい方にも
オススメでございます✨

綺麗に染めても赤っぽく退色してしまいがちな日本人の髪ですが、
こちらはウィッグですのでね!
染めたてのような綺麗な色✨
いつでもお楽しみいただけますので、

😍地毛は金髪だけど、たまには落ち着いた色も楽しみたい!
なーんて方!普段使い用にもいかがですか~💝

コスプレウィッグブログ
さて、今回はこちらのウィッグをがっつり!カットして行きたいと思います!
後頭部はエアリーならではの美シルエット✨を残すため、
いつもの「ここまでカットすればOKポイント」を纏めておきます。

コスプレウィッグブログ
襟足のあたりに入っている段を目安に、

コスプレウィッグブログ
クリップで纏めましたら・・・

コスプレウィッグブログ
襟足からカットして行きます。

コスプレウィッグブログ
スライスを取ってはザクザクにカットカット!

コスプレウィッグブログ
ハサミを深ーく入れてみたり、

コスプレウィッグブログ
引っ掻くように削って鋤いて行きます。

※ちなみにこの方法、エアリーのサラッサラウィッグなので
引っ掻くように削っても大丈夫ですが、
↑のような安いカットバサミで同じように人毛を鋤いてしまうと
かなり痛んでしまうので地毛にはオススメできません💦

コスプレウィッグブログ
「ここまでカットすればOKポイント」までひたすらカットしましたら、

コスプレウィッグブログ
髪を降ろしまして、

コスプレウィッグブログ
しばしこの美シルエット✨を堪能しつつ・・・

コスプレウィッグブログ
サイドのカットに移りたいと思います✨

コスプレウィッグブログ
モミアゲにあたる箇所を短ーくしまして、下から諄々にカットカット!

コスプレウィッグブログ
今回はバックの長さを目安にカットする事ができないので、

コスプレウィッグブログ
まずはバツッ!💢と、おおまかな形にカットしまして、

コスプレウィッグブログ
毛先を鋤いて馴染ませると、いい感じに後頭部の髪と繋がってくれます✨

これを繰り返しまして、
コスプレウィッグブログ
↑だいたいこのあたりまでカットしましたら、サイドの髪も降ろします。

コスプレウィッグブログ
耳周りの髪がモッタリしているような気がしてきたので・・・

コスプレウィッグブログ
毛先を少し削りまして、

コスプレウィッグブログ
スッキリさせました✨

段々とまるみのあるショートカットに近づいてまいりました!

次回は前髪からあのアホ毛つくりまで、
レポートしていきたいと思います✨

それでは今回はここまで!
お付き合い有難うございました(・∀・)/