一族と吸血鬼の群像劇少年漫画5部★夢はギャングスタ―の主人公風ウィッグアレンジ①

皆様こんばんは!cocoでございます~😍

突然ですが、皆様は覚えていらっしゃいますでしょうか。
この・・・

コスプレウィッグブログ
殿ロイドアレンジ!
https://blog.airily.jp/wigarrange1207/

↑の記事で、cocoは
巻いても巻いても終わらないアイロン地獄
を味わった訳なのですが・・・

その時にですね😄
ロングヘアのウィッグや、長ーいバンスを根元から
しっかりとクセ着ける方法として、苦肉の策で

コスプレウィッグブログ
巻いた髪をその形のまま固定し冷めるのを待つ
と言う方法でアレンジさせていただいたのですが、
この、妙な立体感・・・😑

 

😲

5部主人公のあの前髪も作れるんじゃないだろうか!?
と、思い立ちまして。

丁度リクエストもいただいておりましたので、今回は
ウィッグのみであのうずまき前髪を作る事ができるのか!?
を検証させていただきました✨

今回も結論から申し上げますと、

コスプレウィッグブログ
いい感じのうずまきが出来ました😍

こういった奇妙な髪型は芯地に髪を貼り付けて作る方も多いかとは思いますが、
今回はカールアイロンでクルッと巻いてみました✨
芯地を使うより時間もコストもかかりませんのでオススメです😍

使用ウィッグはこちら✨
コスプレウィッグブログ
新ウルフベースセカンド ポップンイエロー
https://airily.jp/shop/g/g0000001137/

その名の通り、明るく鮮やかなポップカラー!😍
なんとなく金運の上がりそうなお色であります。
こちらは最近エアリーから登場した新色となっております💕

自毛っぽいナチュラルな雰囲気よりも、
あえてアニメっぽいビビットな写真が撮りたい!
なんて時にオススメです✨

この手のビビットカラーにありがちなテカリや顔ぐすみもせず、
あくまでもマットな質感✨納得のエアリー品質でございます😍

さて、それではアレンジに参りましょう!

コスプレウィッグブログ
ひとまずサイドから、バックに流しやすい方向に
じわりじわりと巻いて行きます。

以前のがくぽアレンジでは、
😖カールがダレる!
😒クセが付かない!
と苦戦したアイロンでのカール作りですが・・・

コスプレウィッグブログ
今回は妙に上手くいきましたので、このときの心境をいつもの二人に再現していただきたいと思います

☆キャサリン👱‍♀️👱マイクのうきうき劇場☆
~ファンタスティックカール編~

👱‍♀️ワーオ!前はあんなに苦労したのにどうして!?
もしかして巻き技術が上達したのかしら!?

👱チッチッチッ、その答えはNOさキャサリン!
これは髪の長さと作業環境によるものだね、ああ間違いない!

👱‍♀️あらマイク!相変わらず鼻が長いわね!
髪の長さはなんとなく分かるけど、作業環境ってどう言う事?

👱HAHAHA!coolな鼻だろう?
まず髪が短い事で、重さがかからずにダレにくくなったんだ!
そして寒い部屋での作業と言う環境が
アイロンで熱した髪を冷ます速度を速め、
結果カールが付きやすくなったのさ!

👱‍♀️💢ジーザス!

と言う訳で、寒い日に面倒臭がって暖房を付けずに作業していた事と、
それによってcocoの手が冷えまくっていた事が功を成したようで、

コスプレウィッグブログ
いつものようにクルクルっと巻きまして、

コスプレウィッグブログ
7~10秒ほど熱しましたら、

コスプレウィッグブログ
髪を掌に取り、

コスプレウィッグブログ
指でチョイチョイっとカールを整えてあげる事で、

コスプレウィッグブログ
しっかりとしたカールを作る事ができました
寒い部屋限定なんですけどね(笑)

夏場なんかはクーラーを効かせつつ、
整えてからしばらく待ってあげるといい感じに仕上がるのではないでしょうか💦
クーラーもアイロンもだなんてCO2排出しすぎ!
なーんてeco美人さん✨にはお湯パーマがオススメです😍

コスプレウィッグブログ
クリップで纏めてある部分が、後のうずまきであります。
これでサイドは巻き終わりましたので、
次回は後頭部とメイン💫の前髪うずまきに入ります!

次回もどうぞお付き合いくださいませm(_ _ )m