懐かしのファンタジーラノベ★巫女頭の肉弾戦王女様風ウィッグアレンジ①

皆様こんばんは!
基礎化粧品に費やす金額が年々増えてきつつある私、
coco(2●歳)でございます✨

🤩もうコスプレを始めて1●年よ!

なーんて中堅レイヤーの皆々様!
自分がオタクになったキッカケの、少年少女時代に燃え尽くした数々の作品・・・
某RPGで全てのジョブを極めてみたり・・・
仲間にしたモンスターをレベル99まで育てたり・・・
全てのキャラクターを主人公にしてみたり・・・

ゲームオタクなもので、ゲーム例ばっかり出てくるんですけどね💦
自分がコスプレをするなんて思ってもいなかった、
若かりし頃に好きだった作品✨が沢山あるのではないでしょうか

と言う訳で、今回はですね、
😍たまには懐かしのコスプレだっていいじゃないシリーズ😍

と 題しまして、定番ファンタジー系ライトノベルより、
格闘系王女様アレンジに挑戦させていただきたいと思います!

アニメは何度か再放送されていたりするので、
意外と幅広い世代の方に愛されている作品なのではないでしょうか✨
cocoも懐かしさでいっぱいです😍💕

 

完成図はこちら✨
コスプレウィッグブログ
この、なんとも不自然な髪型!
ファンタジー作品でよく見かける、ガッチリ固めたようなヘアスタイル・・・

✨これぞコスプレ!✨
と言う感じがして大好きです😍

使用ウィッグはこちら✨

コスプレウィッグブログ
ミディアムストレート ディープネイビー(現在廃盤)
代替品ミディアムVer.3がオススメ
https://airily.jp/shop/g/g9000001735/

黒髪のような青髪のような、その名の通り深ーいネイビーです😍
暗めのしっかりしたお色ですが、やはりエアリー特製高品質繊維!
浮かずテカらず、しっかりと顔に馴染んで
綺麗に発色してくれます✨
青髪キャラはもちろん、青っぽい光沢の入った色で描かれている
黒髪キャラクターにもいかがでしょうか~✨

今回はこのミディアムウィッグを使ってアレンジして行きたいと思います🤩

コスプレウィッグブログ
使うには少し長いので・・・

コスプレウィッグブログ
思い切って毛先をパツッとカットしてしまいます!
更に毛先をスッキリすべく、襟足から少しずつカットを入れて行くのですが・・・
このミディアムウィッグ、
エアリーウィッグでNo.1の毛量⚜を誇っておりまして・・・

コスプレウィッグブログ
髪を止めるのに3本のクリップを使いました💦
これだけ毛量があれば、あのスーパーボリュームもしっかり再現できそうです🤩

コスプレウィッグブログ
それでは、いつものように襟足からカット!
前下がり気味のベースにするために、

コスプレウィッグブログ
↑こんな感じで!
真ん中を短く切り、サイドに向かって長くなるようにカットカット!

コスプレウィッグブログ
纏めていた髪も同じ長さになるように長さを調節しつつカットして行きます✂

コスプレウィッグブログ
サイドの髪はバックの長さを基準にして、
前下がり気味に繋げるような形にカットします。

コスプレウィッグブログ
↑こんな感じですね!

このあたりはエアリーミディアムウィッグの纏まりやすさ
馴染みやすさが失敗を防いでくれますので、

カットが苦手なんです・・・🤢

なーんて方でも安心して作業していただけるのではないでしょうか😍

さて、続いての前髪カットなんですが、今回使用しましたウィッグにですね・・・

コスプレウィッグブログ
↑既に誰かがカットした形跡が残っておりまして(笑)
(もちろんお品物としてお客様にお送りするA品にこんなものはありませんのでご安心下さい💦)

コスプレウィッグブログ
とりあえず、微妙にカットされていた箇所に合わせてカットしました😉
という訳で、これにてカット完成でございます!✨

なかなかスタンダードな前下がりボブとなっておりますので、
様々な懐コスにお使いいただけるのではないでしょうか💝

それでは、次回はファンタジーヘアーをガチッ😺とセットして参ります!