懐かしのファンタジーラノベ★巫女頭の肉弾戦王女様風ウィッグアレンジ②

皆様こんばんは!cocoでございます。
本日も懐かしのファンタジーラノベより巫女頭の肉弾戦王女様
のウィッグアレンジに参ります!

王女様その1
https://blog.airily.jp/wigarrange0215-2/

それでは、仕上げのスタイリングに参りたいと思います!

コスプレウィッグブログ
ひとまず前髪とサイドの髪一房分をクリップで留めておきまして、

コスプレウィッグブログ
更にサイドの髪も上下半分くらいに分けてクリップで留めましたら~~

コスプレウィッグブログ
ボンッ!💢 と!
景気良く逆毛を立てて行きます。

コスプレウィッグブログ
↑後ろから見るとこんな感じですね~
外側に広がるような形に軽く整えましたら、ここで一旦スプレーして固めます💈

コスプレウィッグブログ
クリップで留めていた髪を更に二分して、
軽く逆毛を立てつつ先ほどスプレーした箇所に被せます。

コスプレウィッグブログ
最後に留めていた髪を全て降ろし、逆毛部分を覆うように被せて整えます✨

コスプレウィッグブログ
前から見るとなんともシュールな髪型であります
反対側も同じように作業しまして、

コスプレウィッグブログ
↑このあたりで気が付いたのですが・・・
以前挑戦させていただいたキラッ☆と光る超時空シンデレラ
(記事はこちら💝https://blog.airily.jp/wigarrange1026-2/
当時はミディアムウィッグ発売前でしたので、
エンジェルボブにバンスを二つ使用して作らせていただいたのですが・・・
毛量の多いミディアムウィッグなら、これ一つでも作れそうですね!

✨簡単☆超時空シンデレラの不思議ヘアー
①サイドの髪のトップから3分の1をクリップでまとめ、残り3分の2をツインテール風に結ぶ
②結んだ部分に逆毛を立ててボリュームを出し、スプレーで固める
③纏めていた3分の1の髪を上から被せ、結び目あたりをコーム等で押さえて凹みを作る

↑こんな感じで作れるのではないでしょうか・・・!

ガッチリ固めてしまうので、バンスならではのサラッ✨と揺れる感じは出ないんですけどね💦
ウィッグ一つと言う低コストで作れてしまうので、宜しければお試しくださいませ~😍

さてさて、脱線してしまいましたがアレンジに戻りたいと思います✨

コスプレウィッグブログ
このままではまだサイドの髪に勢いが無くションボリした印象になってしまうので・・・😞
ストレートアイロンを使用しまして、

コスプレウィッグブログ
サイドの毛先を元気良く外ハネに😍

コスプレウィッグブログ
トップの髪を一房つまんで逆毛立てましたら、
コスプレウィッグブログ
ほどよい長さにカットしてピョンとハネるアホ毛を作ります。
前髪の根元に軽ーく逆毛を立て、立体感を出しましたら~~

コスプレウィッグブログ
😍これにて完成でございまーす😍
なんと言いますか、キノコのようなシルエットであります

コスプレウィッグブログ
この、ナナメから見た時の立体感(笑)
前髪を鋤きすぎるとボーイッシュな雰囲気になってしまいますので、
重めのまま動きよりも立体感を出してあげたほうが良さそうですね😍

と言う訳で、たまには懐かしのコスプレだっていいじゃないシリーズ第一弾⭐いかがでしたでしょうか!

ガッチリとしたスタイリングが必要なアレンジではありますが、カット自体は
床に平行にまっすぐ切るだけ
と言うなんとも簡単なものとなっておりますので、
工作感覚✂で挑戦していただけるのではないでしょうか!

エアリーミディアムの美シルエット内巻き加工
アレンジ作業をお手伝いさせていただきますので、
たまには懐かしのコスプレなんていかがですか💝

それでは、最後までお付き合いありがとうございました~🙏