超次元サッカーゲーム★キングオブゴールキーパー風ウィッグアレンジ②

イナズマイレブン 源田 ウィッグセット

皆様こんにちは!

本日は前回に引きづづき
超次元サッカーゲームよりキングオブゴールキーパー
のアレンジをしていきたいと思います!

前半戦

形は既に出来上がっておりますので、襟足をまとめていきましょう!

イナズマイレブン 源田幸次郎 コスプレウィッグセット
まずは前から見た時に程よく襟足の毛が覗く程度に、パツンとカットします✂

イナズマイレブン 源田幸次郎 コスプレウィッグセット
いつもならここで襟足を透いて行く所ですが、今回はこのまま進めます✨

イナズマイレブン 源田幸次郎 コスプレウィッグセット
ひたすらに逆毛を立てて、一房ずつじわりじわりと形を作って行きます。。。

イナズマイレブン 源田幸次郎 コスプレウィッグセット
毛先が重すぎて上手く纏まらないようであれば少ーしだけカット✂
紙を切るような感覚でパツンと切ってしまった方が、
独特の重量感が出るのではないでしょうか~✨

アレンジと言うよりも工作をしているような気分になります。

イナズマイレブン 源田幸次郎 コスプレウィッグセット
木の葉や枝の伐採ですとか、布を裁断したりする感覚に近いです✂✨

イナズマイレブン 源田幸次郎 コスプレウィッグセット
全体を右方向に向けて形作りましたら、一旦スプレーで固定!

イナズマイレブン 源田幸次郎 コスプレウィッグセット
一房ごとの毛先をパツンと切って、更に重量感を出しましたら~

イナズマイレブン 源田幸次郎 コスプレウィッグセット
これにて完成でございまーす✨

・・・・・・・

なんだかちょっと、スッピン感が否めないですね。。。

源王と言えば・・・

イナズマイレブン 源田幸次郎 コスプレウィッグセット
フェイスペイント
これでしっくり来ましたね!

と言うわけで、あっけない程簡単に完成した源田アレンジはいかがでしたでしょうか!
なんと今回、ブログで使用した画像が十数枚と、
いつもの半分くらいの枚数なんですね✨
いかに簡単に作っていただけるかを良く物語っております✨
それもこれも、エアリーの超加工型ウィッグ・新ウルフベースセカンドあってこそ😍

指で簡単に逆毛を立てられるほど加工しやすいのに、
ブラシ一本で簡単に逆毛を解けるのでやり直しも楽々✨
😲逆毛を立てている内にウィッグが絡まってフェルトみたいになった!
なーんて心配もございません!
失敗した部分を崩して取り分ける際にも、
エアリー特製のサラッサラ繊維がスルッ✨とほぐれてくれます✨
作るも崩すも簡単の親切設計なのに、
根元のフカシ加工がしっかりガッチリスタイルキープ
してくれますので超次元ヘアーも思うがまま✨
つむじを無くした作りは、まるで自毛のように自由に分け目を作る事が出来ますが、
このスタイリング力サラサラ感はもはや自毛以上です✨✨✨✨

一見とても難しそうな造形アレンジこそ真価を発揮する、
そんなエアリーの新ウルフベースセカンド
どうぞ宜しくお願い致します~🙏