任侠妖怪の少年漫画★大妖怪の孫の主人公風ウィッグアレンジ②

ツートン ウィッグセット ぬらりひょんの孫

皆様こんばんは!cocoでございます。

本日も引き続き、任侠妖怪の少年漫画より超無重力暴風ヘアー大妖怪の孫の主人公
挑戦させて頂きたいと思います!😉

前回は染めの工程までをご説明させて頂きました。
前回

さて、それでは次はスタイリングから参りたいと思います!

コスプレ ぬらりひょんの孫 ウィッグ 2色 作り方
まずは黒染めした部分の髪を立てにスライスし、
向かって左に流れるよう逆毛を立てます

コスプレ ぬらりひょんの孫 ウィッグ 2色 作り方
がしがしとワイルドに立てて頂いてOKでございます!
日頃のストレス解消に!
二の腕の脂肪燃焼に!
思い切って逆毛を立てて行きます!

コスプレ ぬらりひょんの孫 ウィッグ 2色 作り方
襟足全体を逆毛立てましたら~

コスプレ ぬらりひょんの孫 ウィッグ 2色 作り方
毛先を巻き込むような感覚でウィッグネットにピンを打ちまして

コスプレ ぬらりひょんの孫 ウィッグ 2色 作り方
あの無重力ヘアーの土台にします✨

ここでヘタれてしまう場合は逆毛が足りないので、ピンを打つ前の工程に戻って
逆毛を立て直してあげると良い感じです😍

コスプレ ぬらりひょんの孫 ウィッグ 2色 作り方
あとは止めていた白い毛を下ろしまして、

コスプレ ぬらりひょんの孫 ウィッグ 2色 作り方
こちらも軽く逆毛をたてつつ、土台に乗せる感覚で流して行きます✨
フカシ大増量の超加工型ウィッグ・新ウルフベースセカンドですのでね!
サイドに流したり土台に乗せたりといったスタイリングは苦戦せずに作っていただけます✨

コスプレ ぬらりひょんの孫 ウィッグ 2色 作り方
前から見るとこんな感じですね!
良い感じに不自然な雰囲気でございます✨

コスプレ ぬらりひょんの孫 ウィッグ 2色 作り方
続いてはフロント部分を作って行きたいと思います!
モミアゲ部分の黒い毛に逆毛を立て、向かって右に流します✨
襟足の髪で作った土台部分に乗せて固めちゃっても良いんですけどね。
ひと房動かしたいおくれ毛フェチのcocoであります✨

コスプレ ぬらりひょんの孫 ウィッグ 2色 作り方
ハサミを立てに入れて前髪をカットしましたら、右サイドの髪を外向きに流します✨
逆毛でもハネハネを作って頂く事は可能ですが、
ストレートアイロンがあると簡単です✨

コスプレ ぬらりひょんの孫 ウィッグ 2色 作り方
続いてはサイドですね!
左側は右サイドと比べて全体的に短くなるようカットします✂

コスプレ ぬらりひょんの孫 ウィッグ 2色 作り方
右サイドは透きすぎないように気をつけつつ、左と比べて気持ち長めにカット✨

コスプレ ぬらりひょんの孫 ウィッグ 2色 作り方
最後にクリップで止めていた髪を下ろしまして・・・

コスプレ ぬらりひょんの孫 ウィッグ 2色 作り方
トップを短く削って行きます✨

コスプレ ぬらりひょんの孫 ウィッグ 2色 作り方
こんな感じですね!✨
エアリーの新ウルフベースセカンドは頭頂部のフカシが大大大増量✨の逆毛仕様となっておりますので、
短くカットすると自動的にツンツンとハネてくれます✨
逆にツンツンさせずに落ち着かせたい!と言う方はトップを長めに残しておく事をオススメ致します~✨

さて!あとはこの形をキープするべくハードスプレーを全体にシューーーっと吹きかけましたら、

コスプレ ぬらりひょんの孫 ウィッグ 2色 作り方
✨これにて完成でございまーす✨

コスプレ ぬらりひょんの孫 ウィッグ 2色 作り方
襟足も良い感じに固まっております😍

今回のような、襟足が不自然に浮いているアレンジ・・・
しっかり逆毛を立てないとヘタレてしまって、サイドに流しただけ💦みたいになってしまいがちなんですよね
もちろんナチュラルに流すアレンジで自然派コスプレもアリですが、

✨せっかくコスプレするならがっちり変身したい!
✨二次元ならではの不自然な髪型を作りたい!

なーんて方は、

✨フカシ大増量でどんなスタイリングもがっちりキープ!
✨つむじが無いので分け目は自由自在!
✨盛るも流すも思いのまま!

の、超加工型ウィッグウルフベースセカンドを是非ぜひご利用下さいませ~😍
coco自身、最初は襟足のあの強風に吹かれたような髪型をどう作るか悩んだのですが、
とりあえずで逆毛を立ててみたらアッサリ作れてしまいましたので本当にオススメです😍
逆毛を立てやすいのに、立てた逆毛を簡単に解く事が出来るサラサラ品質✨
エアリーウィッグの魅力に取り憑かれっぱなしのcocoであります✨

それでは、今回も最後までお付き合いありがとうございました~✨