ウィッグアレンジ?★ウィッグにツノをつける

鏡音レン ウィッグ ツノ つけ方

ハロウィンが終わったと思ったら、今度はもうじきクリスマス!
コスプレイヤーにとっては「何か凝りたい」季節が目白押しでございますね!

お手軽簡単でありながら、確実に凝れる衣装といたしまして思い浮かびますのが、

頭になんか生えてるバージョン👹

ですとか、ツノですとか、ですとか、ティアラですとか
顔周りに1アイテムあるだけで、いつもとはグッと印象も種族も変わりますよね🎶

😤<髪の毛の上につけてると、なんかもういかにも「とってつけました」感がある…

イベント中にも取れそうで心配だし、
どうしたら本当に生えてるみたいなリアリティが出るの!?

簡単です!
頭の中からはやしてしまえばいいのです!!

というわけで本日は、ウィッグの中からツノをはやす方法をご紹介いたします

まずは先にウィッグをアレンジしまーす
ウィッグ ツノ 固定
なんかこんな感じのアレンジ方法はこちらをどうぞ!→🎵

今回のアレンジのイメージが若干暗いめのお色でしたので、
落ち着いたゴールドに定評のあるシャンパンゴールドを使ってみました
こちら!

次に、ウィッグに取り付けたいものを用意します。
今回はツノをはやそうと思います。

ウィッグ ツノ 固定
↑紙粘土の中に針金を入れたものです。
このとき、生やしたいものの根元に、2,3cmほど針金を出します。

ウィッグ ツノ 固定
このへんにつけようかなー…😁というポジションを決めましたら

ウィッグ ツノ 固定
そこの毛束をぺろり😳とめくってネットの隙間を露出させます。

コームの先端で掬うときれいに分けられます!
毛束と毛束の間に針金✨ を差し込みます
針金の向きは、毛束の列と垂直になるようにしておくと、スムーズに入ってくれます
ウィッグ ツノ 固定
上→下と差し入れるとスムーズです

ウィッグ ツノ 固定
裏から見ると こんな感じ です。
この引っかかりを固定するために

またしてもこちらのお方の力をお借りします。グルーガンたん
ウィッグ ツノ 固定
べっ、別にアンタのために接着するんじゃないんだからねっ!
グルーとか絞り口に触ってヤケドなんかしたら承知しないんだからっ///
ホームセンターとか、お手軽なところでは100円ショップでも売ってるんだから、早く迎えに来ないと売れちゃうんだからねっ!////

というわけで、ヤケドには十分気をつけつつ、針金とウィッグネットを合体!
ウィッグ ツノ 固定
毛に直接つくとベタベタになってしまいますので、ぽちぽちと毛束の縫い目の上にグルーを出します。

グルーガンで「貼る」というよりは、グルーガンの樹脂の中に針金を「閉じ込める」感じでしょうか
また、固まった樹脂は柔らかいので、ウィッグの中で頭に当たっても痛くないのでご安心ください^^

樹脂のところを引っ張れば簡単に取れるので、失敗しても付け直したりツノがないバージョンもお楽しみ頂けます✨

グルーが固まりましたら位置などの確認をいたしまして…
ツノの角度などを調整いたします。

ウィッグ ツノ 固定
これくらいかなーという具合にできましたら

ウィッグ ツノ 固定
分けていた毛束を下ろして表面を整えます✨

ウィッグ ツノ 固定
反対側にも同じようにツノを取り付けまして…
両方出来上がったらツノの位置や角度などを調整いたします

これにてウィッグからツノが生えました!!
ウィッグ ツノ 固定

ウィッグ ツノ 固定
このまま墓参り🎶ハカマイリ🎶とされる場合は、
ツノと同じようにネットの隙間に各パーツを差し込んでいただければ👍

また、同じような方法で角や羽があるキャラ、
電子の歌姫派生のハット🎩やティアラ👑ヘッドホンにも応用が効くかと思います。
頭に沢山何かがついてるキャラって結構たくさんありますね…!

エアリーのウィッグは毛量もたっぷりですので、こんな風に毛をかきわけるアレンジをしても、
ネットが見えてしまうなんてことはなく、自然に「何か生えてる」アレンジをお楽しみ頂けます
加えてお肌をキレイに見せてくれる計算しつくされたカラーが勢ぞろいですので
人外キャラに必要不可欠✨な美肌も手に入れて頂けます!

何かを生やす予定ができましたら、ぜひお試しくださいませ~

 

それでは、次回もどうぞよろしくお願い致します🙏