超次元サッカーゲーム★ブリザードシューター風ウィッグアレンジ①

12月です!!
本格的に寒くなってきましたね!スゲーッマジで凍てついてまいりましたね

というわけで!

本日は以前よりリクエストを沢山の頂いておりました😘
超次元サッカーより、ブリザードシューター風アレンジをご紹介させて頂きます✨

完成イメージはコチラ!
イナズマイレブン ガゼル 超次元 ウィッグ
超次元ヘアーでございます✨

使用いたしましたのはこちらのウィッグ
イナズマイレブン ガゼル 超次元 ウィッグ
ウルフベースセカンド・ホワイトシルバー

もはや説明不要でしょうか。超次元ヘアーといえば…のウルフベースセカンドでございます。

可能な限りふかしを盛り込んでおりますので、
どんなありえない髪型も!どんな難解な加工も!どうぞお任せ下さい!

お色は、落ち着いた白銀が幻想的に輝く☆ホワイトクリスマスの夜のようなホワイトシルバーを選びました🎶
他にもシルバーや、アクアなんかでもいいかもしれませんね~💗

さて、それではアレンジのご紹介でございます

まずは、全体的に、2:8くらいで分け目を変えます
イナズマイレブン ガゼル 超次元 ウィッグ
つむじのないウルフベースセカンドですから、軽く梳かすだけで分け目が左側にできちゃいました~✨

イナズマイレブン ガゼル 超次元 ウィッグ
そして、分かれましたらば、まずは8の方から

元気よく逆毛を立てていきます

イナズマイレブン ガゼル 超次元 ウィッグ
トップ付近に斜め上方向の逆毛を立てましたら

次はやや横方向へ太い逆毛を立てます。
立てたい毛束を3:1くらいに分けまして

イナズマイレブン ガゼル 超次元 ウィッグ
1の方をワシャシャーと全部逆毛にします。

イナズマイレブン ガゼル 超次元 ウィッグ
その上に、分けておいた3の毛束をかぶせて毛先をなじませますと

イナズマイレブン ガゼル 超次元 ウィッグ
やったー!ごん太逆毛できたよー!😁

イナズマイレブン ガゼル 超次元 ウィッグ
と、同じようにもう一つ大きなトンガリを作ります。

後頭部の方も同様に、「左側に向かって風が吹いている」風に、
逆毛を立てて毛束を立ち上げていきます💛

ここまで立てましたら、次は右側、8:2の2の方を作っていきます🤩

右側といえば、あの、日本髪のようなふわっとカーブな横毛💫
ここから作ってまいります。

ちょっぴりややこしいですが…
イナズマイレブン ガゼル 超次元 ウィッグ
①が花魁風ふわっとカーブになる部分
②がその下のぴょろっとした短い毛になる部分
③が顔のサイドで比較的まっすぐになっている前髪と横毛の境目部分です

こんな風に、3つのパーツでブロッキングいたします。

まずはこちらのの毛を

イナズマイレブン ガゼル 超次元 ウィッグ
さらに1:3くらいに分けまして

イナズマイレブン ガゼル 超次元 ウィッグ
ふそそそそ・・・ともさもさの逆毛を立てます
日本髪ですと、この部分が「あんこ」になるわけですね。

あんこを作ったら皮をかぶせるというわけで
イナズマイレブン ガゼル 超次元 ウィッグ
分けた3の部分を逆毛の向こう側までくるっと巻きます。
だいたいこの辺りに止める、という場所を決めたら、
その辺りの毛を1房掻き分けて、
イナズマイレブン ガゼル 超次元 ウィッグ
まわってきた毛先をピンで留めます✨
そして掻き分けておいた毛をピンの上に下ろせば…😍

イナズマイレブン ガゼル 超次元 ウィッグ
自然にピンが隠れるというわけですね~😍

イナズマイレブン ガゼル 超次元 ウィッグ
さて、こんな感じで前部分✨

大分それっぽくなってきましたが…
ここで前半戦終了のホイッスル
勝負は後半に持ち込みます🤩

というわけで、前髪や細かい部分のセットはまた次回で!

次回もどうぞよろしくお願い致します