二人の歌姫のロボットアニメ★銀河の妖精花魁風ウィッグアレンジ②

花魁 ウィッグ シェリル

こんにちは!totoです!

関東地方では桜も散ってしまい、すっかり夢の後のようです。

桜の後には八重桜!お花の後には新緑!
日本の四季って素晴らしいですよね!
そんな自然に触れる度に感じる事は

あーーーーーロケ行きてえええええ

コスプレイヤーって、日本でも有数の季節を楽しむ人々ですよね🎶
今日もオタク楽しいです!

というわけで、今日は前回の続き、
映画も絶好調!歌姫との三角関係ロボットアニメより、
銀河の妖精🌹🌹花魁ver.のアレンジ後半戦でございます!

前半戦はこっちなんだからね!→🌹🌹

マクロスF シェリル ウィッグ
さて、前回はここまで作りました!
以下、この状態を「おいらん盛り」と名づけます。
これだけで一気に花魁ぽさが出てきてテンション上がりますね!

この勢いで最後までおきばりやす~

マクロスF シェリル ウィッグ
おいらん盛りができましたら、
次はその下のカール部分にまたしても逆毛を立てまして

マクロスF シェリル ウィッグ
こんな感じで☝まとめます。黒い線はヘアピンです!

マクロスF シェリル ウィッグ
手前側からもじゃ毛包むように毛を後へ流してヘアピンでとめます。

マクロスF シェリル ウィッグ
飛び出た毛などはヘアスプレーでまとめて、
左右のバランスを整えましたら

マクロスF シェリル ウィッグ
左右おいらん盛りの間の毛(フルウィッグ部分)を1房取りまして

マクロスF シェリル ウィッグ
表面部分に軽く逆毛を立てます。

マクロスF シェリル ウィッグ
逆毛部分を巻き込むようにクルクルっとお団子🍡をつくりましたら…

マクロスF シェリル ウィッグ
前髪の生え際辺りでお団子をまとめます。
画像のオレンジの部分の内側に、
見えないようひっそりピンが止まっております🧐

マクロスF シェリル ウィッグ
お団子を作り終えましたら、根元が見えないように
おいらん盛りの毛先をクロスいたしまして、
こちらもピンで留めます
なんだかヘアピンだらけになってしまいましたが…

マクロスF シェリル ウィッグ
その上にお花を飾り付ければ大丈夫だ問題ない
左上右上に見えるピンは、ボンドが乾くまでに固定しているピンなので
後で取ってしまっても大丈夫です!

マクロスF シェリル ウィッグ
最後に顔周りの左右一筋ずつを大きめにカールいたしまして…

マクロスF シェリル ウィッグ
かんざしやお花を飾りつけましたら!

マクロスF シェリル ウィッグ マクロスF シェリル ウィッグ

これにて!

完成でございます

お花がない状態では黒柳子さんといった感じでございましたが、
かんざしやお花をつけると一気に華やかさジャンプアップで花魁ぽくなりました!😍

今回はウィッグアレンジということで、
使用しているお花やかんざしはスタッフ私物の参考品となります✨

フィギュアと同じようなかんざしがついたらこんな感じでしょうか😍

マクロスF シェリル ウィッグ
今日もtotoのマウスが火を噴いたぜ!

花魁風アレンジは、ウィッグアレンジが第一ラウンドアクセサリー作りが第二ラウンドといった感じですが、
おいらん盛りの作り方さえ分かってしまえば、左右の形を整えるだけですので、
見た目から受ける印象よりは意外と簡単に作れちゃいます!

これ以外にも、

花魁 ウィッグセット
ロングストレート アジアンブラック

と、同色の毛束で
幕末恋愛ゲーム主人公遊女ver.ですとか!

花魁 ウィッグセット
ロングレイヤー アクアグリーン
※現在販売終了しております。

花魁 ウィッグセット
ロングレイヤー ポップンイエロー

に、それぞれ同色の毛束バンスをプラスして
電子の歌姫人気PVツインテ歌姫双子の姉ですとか!

🌹各種花魁風アレンジ🌹にも応用していただけます😍

普段とは違ったスペシャルな雰囲気の花魁アレンジ💎💎
通常衣装は沢山出したから、そろそろ違う衣装も着たい!☺
な~んて気持ちになってきたキャラを極めたいアツいコスプレイヤーさんは、
是非挑戦してみて下さいね!

それでは、次回もどうぞよろしくお願い致します🙏