うたの王子様♪財閥のフェミニスト風ウィッグアレンジ

神宮寺レン ウィッグアレンジ

こんにちは、monoです!

今回は先日発売された新色を使ったアレンジです✨
名前の通りマスタード
まさしく二次元!といった
深みのあるディープなゴールド

環境によっては茶色っぽく見えたり、黄色っぽく見えたり

様々な表情を出してくれるマスタードゴールド✨のウィッグを使った
一ヶ月たってしまったけどお誕生日おめでとう

うたの王子様♪財閥のフェミニスト風ウィッグアレンジを紹介したいと思います。

もちろんゲーム版にも応用できますよ

使用したウィッグはこちら

神宮寺レン コス ウィッグ
ミディアムVer.2 マスタードゴールド(現在廃版商品)
現行類似品はこちら↓ミディアムVer.3 マスタードゴールド
https://airily.jp/shop/g/g9000004845/

画面の前の子羊ちゃん達!準備はいいですか?
それではセットしましょう💟

神宮寺レン コス ウィッグ
/Are you ready?\

神宮寺レン コス ウィッグ
まずは前髪を左分け2:1にします🧡💛💚

神宮寺レン コス ウィッグ
お次は1にしたほうの毛3つにわけます!

ええ❗❓って感じなんですけど
ちょろっとでた前髪
耳にかける分の髪
モミアゲという風になる予定です💜

神宮寺レン コス ウィッグ
ハーフアップにします。画像の撮り方が悪くて真ん中で結ってるように見えてしまうのですが><💦ごめんなさい!
左側によせて結ってあります!
ミディアムは毛量が豊富なのでちょっと大変かもしれませんがコームやブラシなどを使って丁寧に結い上げましょう

神宮寺レン コス ウィッグ
結い上げてない毛V字にカットします!

2・3段にダッカールでカットする毛をわけましたら
長さは変えなくてよさそうなのでスキバサミカットバサミ村正さんがっつがっついきましょう~!

中央にむかって斜めに三段階くらいにわけて
スキバサミで梳くカットバサミで裾を調節数回おこないます

交互にやってるとスキバサミを使いたいときにカットバサミもったりしちゃうんで、気を付けてください~! monoは何回も間違えそうになりました…
ここで大活躍しているのがこちら

神宮寺レン コス ウィッグ
スキバサミ 村正 ※現在販売終了しております。
その他ハサミはこちら

毛量が豊富なミディアムをアレンジする時には
必須の道具です
monoはスキバサミって、梳いたところがバッツリ切れちゃってて、スキバサミつかいました~!って感じがあんまり好きじゃなかったんですが😞

村正のスキバサミ断面がハイパーナチュラルです!!感動しました!
スキバサミあんまり好きじゃないんだけど~って方、是非村正のスキバサミをお試しください。

きっと好きになりますよ💗

スキバサミカットバサミ村正好き好き!ってゲシュタルト崩壊が若干始まってきた所なんですが…
神宮寺レン コス ウィッグ
今度は結い上げた毛を切っていきましょう
切りたい部分をすくってハサミを手前にひきながらじょりじょり毛を削いでいきます!
本来ならハサミでやるべきじゃない気がするんですが、梳きながらカットもできる荒技です

結い上げる前にカットしても大丈夫です✨
ただ、うまく出来る自信がなかったり 特徴的な跳ね方などをしてる場合は結い上げてから形の様子を見つつカットするとより立体的に作れますよ💕

神宮寺レン コス ウィッグ

先ほど3つに分けた左側の前髪をカットしていきます
とふってしまいましたが、まずはモミアゲ!
サイドの毛命…というレイヤーさんで片方髪の毛を耳にかけてるキャラとか…好きだけどできないよ!!って人多いかとおもいます😞💦

そんな方の味方モミアゲです!
モミアゲカットで子羊ちゃんたちをたぶらかしましょう

神宮寺レン コス ウィッグ

次に
1のちょろっとでた前髪
2の耳のかける部分の毛をカットします

神宮寺レン コス ウィッグ

が混ざらないようにダッカールでとめたら
残りの右側の前髪の長さを調節します!
ミディアムちゃんなので本当ならスキバサミをがっつり入れたいところですが
重ための前髪がらしいかなと思ったので
あえて手はいれないでそのままいってみましょう
実際かぶってみて重かったらどうぞがつがつと梳いてあげてください

神宮寺レン コス ウィッグ
前髪の分け目ボリュームをつけたいところ跳ねさせたい所などに
ワックスをもみこんでいきましょう

そういえば、ミディアムって内巻きカールがかかってるんでしたね!

神宮寺レン コス ウィッグ
というわけで、毛先を遊ばせるためにアイロンでゆるーく外に向かって毛を流してあげます
やりすぎ注意です!あくまで自然なゆるい外はねを何個か作ってあげましょう✨

そして~ 完 成 !

神宮寺レン コス ウィッグ
✨マスタードゴールドにノッカウ

横からみるとこんな感じ
神宮寺レン コス ウィッグ
マネキンちゃんが小顔なのでモミアゲで耳が隠れてしまっていますが
実際はちゃんとモミアゲとして機能してくれるはずです…!
あと耳に毛がかかりきらなかったのでヘアピンでとめてしまいました><

実際コスプレする時も耳にかけるだけだとイベント中などに崩れてしまうかもしれないので、
ピンで固定しておくのをオススメします😻

今回もだらだらと長いアレンジブログになってしまったんですが✨ 新色✨マスタードゴールドでのアレンジいかがでしたでしょうか✨
アレンジだけでなく、お色の参考にもなればと思います

ちなみに室内・蛍光灯の下での撮影です
影などの暗いところにいけば茶色っぽく日向などの明るいところにいけば黄色っぽくなりますよ!

それでは、
素敵なコスプレライフをお送り下さいませ💕