エアリーボブで★マッシュボブアレンジ

マッシュボブ セット ウィッグ

こんにちは!monoです
とうとう七月に入って一週間がたとうとしてますね…

この間お正月じゃなかったっけ(´~`)
あっという間に八月になってしまいそうな勢いですね

もう夏ですねぇ・・・・・夏・・・
夏といえば…イメチェン(無理矢理

普段のファッションも明るめにしたいですよね🎵

ちょっと変わった色や髪型…挑戦してみたいけど地毛だと無理かも><
そんな方にむけて今回は
💗個性派普段使いアレンジ💗

を紹介したいと思います

ボブ ウィッグアレンジ
ちょっぴりお洒落上級者むけ…マッシュボブアレンジです

アレンジを始める前にmono特選★個性派普段使いオススメカラーをご紹介したいと思います

 

まずは今回も使用していますこちら🔻から
アッシュ風の個性派カラー
オリーブグレー
ボブ ウィッグアレンジ

赤茶色に見える!?ダークトーンの落ち着いたカラー
ダークパープル ※現在取扱いはございません。
$江亜莉 花子のブログ

 

誰もが一度は憧れる愛されカラー
ミルクティ
エアリー ウィッグ ボブ


美容室でカラーをしたような色味がムラなく発色する
エアリー自慢のラインナップです
どれも綺麗なお色ですよ💕

というわけではじめていきたいと思います!

エアリー ウィッグ ボブ
セットします!

エアリー ウィッグ ボブ
襟足を首が出るようにしましょう✂可能な限りまで短く

エアリー ウィッグ ボブ
そうしたらとりあえず半分だけ毛を下ろします
切った襟足が隠れるくらいの長さ 前にむかって短くなるように、緩く斜めにカットしていきましょう。
サイドの長さは耳にかかるくらい~耳を覆うくらいの長さになるようにお好みでカットしてください💕

エアリー ウィッグ ボブ
ちょきちょきっとカットして
コームを通しながら毛先を整える自然に真っ直ぐ切れますよ!🌱
反対側も同じ様にカットしてください

エアリー ウィッグ ボブ
そしたら今度は前髪です

失敗すると困るので二段にわけて調節していきましょう。
目の上くらいの長さになるように

気持ちアーチ形にカットします
重たすぎて不安な方は下の段をカットするときに前髪を梳きましょう

前髪をとる時のポイントなんですが、地毛の時でも同じように
画像みたいに
三角形に前髪をとると自然な前髪がつくれますよ⭐

あとはお好みで前髪を内巻きにしてみたり
ボブによりふわふわなエアリー感を出してみると良いかもしれませんね💟

というわけでこんな感じにできました!
エアリー ウィッグ ボブ

エアリー ウィッグ ボブ
とっても自然なマッシュボブの完成です
普段使いウィッグ何個も用意して日によって髪型までお洒落なんかしちゃったら楽しそうですね😆
オンもオフもウィッグできめちゃいましょう

今回のアレンジも皆さんの参考になればと思います

それでは!マッシュボブアレンジで素敵なコスプレライフをお送りくださいませ✨

monoでした🎵