サイドメイクパーツ&生え際パーツ新登場!!

サイドメイクパーツ&生え際パーツ

みなさんこんにちは

ブログ担当のHaruです
最近ようやく秋らしい気候になってきましたね
快適な気温で、野外でのコスプレ活動もはかどりそうです😎

今回は
ウィッグアレンジが大好きな皆さんに朗報です
この秋、エアリーから新しい加工アイテムが登場しちゃいます
その名も
「サイドメイクパーツ」「生え際パーツ」
です

どちらもかゆ~い所に手が届くナイスな増毛用アイテムです
その魅力をたっぷりご紹介
まずは「サイドメイクパーツ」
みなさん、突然ですが
顔の横の毛って大事ですよね
小顔に見せるためにこだわっている方も多いハズ
でも…
売っているウィッグじゃ横毛の長さが気に入らない
間違えて切り過ぎちゃった
なんてことありませんか

そんな時こそ
サイドメイクパーツの出番/
サイドメイクパーツ
【WK04-A006-023】サイドメイクパーツ ブラック

サイドメイクパーツは短い毛束のセットになっています

実際に、エアリーのイージショートに取り付けてみました
イージーショート ブラック
【WS000-A006-F】イージーショート ブラック

そのままではサイドが短めのイージ―ショートですが…
サイドの毛を少しめくって
イージーショート ブラック
グルーガン
サイドメイクパーツ ブラック
ぺたっ
イージーショート サイドメイクパーツ
めくった毛を下すとこんな感じ😎
イージーショート サイドメイクパーツ

このままでも、もみあげだけ長いキャラに使える仕上がり
さらに自然に仕上げたい場合は、ここから軽くカットしていきます
イージーショート サイドメイクパーツ
ちょきちょき
完成~
イージーショート サイドメイクパーツ
サイドの毛を自然に長くすることが出来ました

最初からサイド用に特化した長さに作られたサイドメイクパーツは顔周りにこだわるレイヤーさんにとってきっとご満足していただける商品になっていますよ
そして、今回の新作はこれだけじゃない
もう一つの刺客…その名も

\「生え際パーツ」/
生え際パーツ
【WK05-A006-020】生え際パーツ ブラック(廃盤)
現行類似品はこちら➡https://airily.jp/shop/r/r20108004/

あれ?ただの毛束…?
なんて思ったそこの貴方
もちろんただの毛束じゃありません
生え際パーツは、
毛束の、この部分
生え際パーツ
ボンドで固められているのです

みなさんもうお気づきですよね
この生え際パーツを使えば、毛束をボンドで固めて生え際を作る手間が省けちゃうんです
エアリーの、どのウィッグでも簡単にオールバックを作ることが出来ちゃいます
実際に、生え際パーツを使ってウルフベースオールバックにしてみました
まずは、土台の準備
つむじから前髪の髪にドライヤーを当てて、毛が後ろに流れるように癖づけていきます
ウルフベース
【WS002-A006-F】ウルフベース ブラック

ウルフベース
前髪まで全部後ろに流しました
そうしたら、生え際パーツ
パキッと
生え際パーツ
1センチくらいの幅で取り出します
生え際パーツは、手で簡単に好きな幅に分けることができます
取り出した生え際パーツの先端をお好みに合わせてカットします
生え際パーツ
そして、そのパーツを生え際にペたっ
生え際パーツ
ぺたぺた…
生え際パーツ
じゃーーーーん
後は、お好みに合わせて全体をカットすれば、
スマートなオールバックの完成です
生え際パーツ
生え際パーツは工夫次第で様々な使い方が出来そうですね…
もちろん、普通の毛束のように使うこともできますよ

通常の毛束と同じようにグルーガンで貼ると、
生え際パーツ
↑↑この通り
違う色の生え際パーツを使えばメッシュも簡単に作れますよ
一辺がボンドで固められているので、普通の毛束よりも束感が出る気がします
自然になじんだメッシュを作りたいときは通常の毛束を、
束感のあるメッシュを作りたいときは生え際パーツを使うのがHaruのおススメです
さて、2つの新商品いかがでしょうか
ぜひぜひエアリーの新商品で、やったことのないウィッグアレンジにも挑戦していただけたら嬉しいです
それでは、このあたりで
また次回~