【エアリー工房】作ってみよう!part3

 皆様こんにちは

エアリー店商品企画担当のKです👽

皆様春って眠くなりませんか❓
Kは今朝電車でウトウトしてしまい危うく寝過ごすところでした。。。🚉
過ごしやすい日にも注意が必要だと実感した次第です😳

さてペストマスクの制作記録第3弾、

本日いよいよFinishです

まずは材料のおさらい🏃

 

<材料>

☆ライオンボード1.5mm

☆ライオンボード5mm

☆グルーガン

☆ボンド

☆ラッカー薄め液

・塗料(Mr.カラー、ラッカースプレー等)
・瞬間接着剤
・プラスチック板
・ゴム紐 1本
・カッター

☆の商品はエアリー本店で絶賛発売中です。🎵
前回なんとか形になったペストマスク。
完成が近づいてまいりました。

ペストマスク 作る

ここからはグルーガンとボンドが大活躍します🎵

換気orガスマスクの着用を忘れずに👍

まずグルーガンで細かい模様を書きます。
まさかグルーガンがディテール表現に使えるとは・・・‼

玄人の皆様には「今更かよ」と思われるかもしれませんが
目からうろこです😲

ペストマスク 作る

赤線部分をグルーガンで立体的にしました。

この一手間が重要ですので乞うご期待✨

それからボンドをラッカーうすめ液で溶いたものを下地として塗ります。

ペストマスク 作る

 

仕上がりはこんな感じ😉

ペストマスク 作る

ボンドを塗っておくと仕上がりがツルンとして金属感が増すのです

確かにこの時点で既に光沢がありますね

さあ、いよいよ塗装に入ります

おっきめの段ボールに新聞紙を引いて本体をセット

ペストマスク 作る

黒ラッカーをブッシュウウゥゥゥゥ‼‼

ペストマスク 作る

もう一発ブッシュウウゥゥゥゥ‼‼‼

ペストマスク 作る

カラスみたいになりました。

本物の金属みたいにツヤッツヤ

ボンドの下処理が活きています😊

 

※写真に収められていないのですが、スプレーを使用するときは

できるだけ対象物と平行にして吹いてくださいね。

真下に向けて吹くのはなるべく避けたほうが、美しく仕上がります。

 

 

更にリアリティを追求するためにドライブラシ塗装を用います。

 

ドライブラシ技法を用います

かっこいいから2回言いました🎵

響きは専門的っぽいですが難しくないですよ🤣

簡単なのでチャレンジしてみてください。図にしてみました。

 

ペストマスク 作る

ねっ簡単でしょう

 

塗料はプラモ塗装で有名なMr.カラーを使用💈

ペストマスク 作る

 

使用したのは金・銀・銅の3色です。

ペストマスク 作る

目のフチ:金

グルーガンで立体的にしたビス部分:銀

全体:銅

 

先程のドライブラシ塗装で順に仕上げまして・・・・

 

完成~✨✨✨✨

グルーガンで立体感を出した

ビスがとてもリアルです😍

ペストマスク 作る

 

初めて作ったにしてはなかなか良い出来ではないでしょうか??

 ペストマスク 作る

 

遠目で見ると本当に金属で出来ているようではありませんか。

ペストマスク 作る

 

「案ずるより産むが易し」と言いますが、

実際作ってみると思っていたよりずっとお手軽に

楽しく作ることが出来ました🤣

皆様にも是非リアラボードを活用した

一段階上のコスプレを楽しんでほしいです🌞

色々チャレンジしたくなった方は是非
以下の動画を参考になさってくださいね🎵https://www.youtube.com/user/gyakuyoga

造形商品沢山取り揃えておりますので、りないものがございましたら

是非エアリーでお買い求めくださいね💕

特設ページはこちらから↓↓↓

https://airily.jp/shop/r/r40021001/

 

万能リアラボード↓↓↓

https://airily.jp/shop/g/g9000001903/

 

造形特化ブログは期間限定なので

ひとまず本日で更新は一旦終了となります😂

お値打ち情報がありましたらまたスポットで

ご紹介させていただきます👍

みなさまも充実した造形ライフをお過ごしください💕