一族と吸血鬼の群像劇少年漫画4部★町の平和を守る主人公風ウィッグアレンジ②

東方仗助 ジョジョ リーゼント髪型 セット
お待たせいたしました!
本日は、先日作成したリーゼントの完成度をさらに上げていきますよ🎶
Vol.1はこちらをクリック
✨使用ウィッグ✨
ベリーロング/ディープネイビー

【頭頂部のモコモコ】

頭頂部にかかっている余分な髪の毛をカットします。切り過ぎ注意です

仗助 ウィッグ 作り方

面ファスナーのフック状に起毛された側のみ使用します🎶
先ずは適当な長さにカットし、フック状ではない面に両面テープを貼り三つ折りにします
原液ボンドを付け、残しておいた髪の毛をクルクル巻き付けます
この時髪の毛がぴょんぴょんと飛び出てきますが、あまり気にしなくて大丈夫です!

仗助 ウィッグ 作り方
仗助 ウィッグ 作り方

仗助 ウィッグ 作り方
仗助 ウィッグ 作り方

紙粘土にボンドで貼り付け、粘土が見えなくなるまでひたすら続けていきます

仗助 ウィッグ 作り方

完成系がこちら🎶スプレー&ドライヤーで全体を落ち着かせ、表面に飛び出した
髪の毛は横から見ながらカットして綺麗に整えましょう!
粘土のくぼみにはめ込んでいるのでモコモコが浮いているように見えません👍

仗助 ウィッグ 作り方 仗助 ウィッグ 作り方

 

顔周りの生え際】

残しておいた髪を使用します
私がいつも使っている生え際アレンジ法は
エアリーHPに詳しく掲載しておりますので是非参考にしてくださいね💕
仗助 ウィッグ 作り方

■参照ページ

『初心者でも簡単!ナチュラルに見せる!生え際アレンジ法』

https://airily.jp/shop/pages/syo-ws005_2_pc.aspx

私は生え際をウィッグに付ける時、長さやポイントが分からない為必ずウィッグを
被りながら行います!この時ボンドが自分に付かないように注意です💦💦

先ずは揉みあげから、バツ印の部分に原液ボンドを直接付け、
毛束を少しずつ貼り付けていきます。

仗助 ウィッグ 作り方

位置を固定させたら残りの髪を毛の流れに添ってなじませるようにスプレーと

ドライヤーで固定させます
後から付けたのが分からないくらい自然な状態に🎶

同様に揉みあげ上部の生え際も作っていきます!

仗助 ウィッグ 作り方
仗助 ウィッグ 作り方

襟足のちょろ毛】

こちらは顔周りの生え際を作る工程とほとんど同じです💡
毛束をちょろ毛の形に固めてボンドで左右対称に作り貼り付けるだけ!
貼り付ける時は矢印の毛の流れに添って無理矢理ねじ込んでみました👍笑

仗助 ウィッグ 作り方
仗助 ウィッグ 作り方

遂に完成です(≧∀≦)‼

前面と背面🎶

仗助 ウィッグ 作り方
仗助 ウィッグ 作り方

上からと下からのアングル🎶

仗助 ウィッグ 作り方
仗助 ウィッグ 作り方

サイド🎶

仗助 ウィッグ 作り方

いかがだったでしょうか…
どの角度から撮影されても比較的綺麗に見せることができると思います👀❗

作るコツはこんな感じでしょうか💡

①自分の頭に合ったものにすること
②全体のバランスを見ながら丁寧に少しずつ根気強く作業していくこと
③乾燥時間や手間がかかるので余裕を持って作業すること

ここまできて、もしこの髪型を周りに貶されたり笑われたりしたら
相手が誰であろうと『ドラララララアーッ!』と言ってキレましょう👊💕

最後まで見て下さった方、本当に有難うございました‼