超次元サッカーゲーム★雪原のプリンス風ウィッグアレンジ②

吹雪士郎イナズマイレブン コスプレウィッグセット

皆様こんばんは!今日も張り切って
熱いバトルを繰り広げておりますcocoです✨

本日は前回に引き続き、超次元サッカーゲームより雪原のプリンス風アレンジを
進めて参ります!

前回はこちら

前回はバックの長さを整えましたので・・・

吹雪士郎イナズマイレブン コスプレウィッグセット
続きましては前髪ですね!

吹雪士郎イナズマイレブン コスプレウィッグセット
前髪の範囲を広めに取ってブロッキング!
分け目の位置も決めておきます。

実際に被ってみて、鏡で確認しながら分けてあげると良い感じです

が!

鏡を見ながらスタイリングすると
分け目を逆の位置に作ってしまいがちなcocoであります😲
何も考えずにサクサク作業しているとうっかりハマってしまう落とし穴🤣

皆様もお気を付け下さいませ~💦

吹雪士郎イナズマイレブン コスプレウィッグセット
さてさて、まずは向かって左側のやや短い箇所ですね!
こちらはハサミを縦に滑らせるような感覚でカットします✨

吹雪士郎イナズマイレブン コスプレウィッグセット
こんな感じですね!

吹雪士郎イナズマイレブン コスプレウィッグセット
向かって右側はやや長めとなっておりますので、2ブロックくらいに分けまして、

吹雪士郎イナズマイレブン コスプレウィッグセット
少し透いてからカットしてあげるとバランス良くまとまります✨

続きましてはスタイリングですね✨
エアリーのウルフベースセカンドにはサイドからバックにかけて
外ハネ加工が施されておりますが、
元気良くがっつりしっかりとしたハネハネを作るにはパワー不足ですので・・・

ストレートアイロンで、下準備をして行きたいと思います!

吹雪士郎イナズマイレブン コスプレウィッグセット
クルッとした外ハネを作るには少し長さがありますので、
外向きにアイロンをかけた後に、

吹雪士郎イナズマイレブン コスプレウィッグセット
ハネハネの形が崩れないように掌に乗せつつ、
ハードスプレーをかけて荒熱が取れるまで待ちます✨

吹雪士郎イナズマイレブン コスプレウィッグセット
こんな感じですね!
ハネハネやカール等、熱を利用してウィッグにクセをつける時は
熱が覚めるまで固定してあげる事で
しっかりとクセが付きますのでお試し下さいませ~😍

これにて下準備は整いましたので、あとはお好みで逆毛を立てまして・・・

吹雪士郎イナズマイレブン コスプレウィッグセット
ディフェンス仕様にするも良し!

吹雪士郎イナズマイレブン コスプレウィッグセット
覚醒仕様にするも良し!
衣装や合わせるキャラクターに合わせてスタイリング致しましたら~

吹雪士郎イナズマイレブン コスプレウィッグセット
これにて完成でございまーす✨

吹雪士郎イナズマイレブン コスプレウィッグセット
覚醒仕様はこんな感じです。
スタイリング次第で弟仕様にも出来そうですね😍

吹雪士郎イナズマイレブン コスプレウィッグセット
マネキンちゃんにもなかなか似合っております😍
今回はウルフベースセカンド使用してのアレンジとなりましたが、
ウルフベース でもアレンジして頂けるかと思います!

ウルフベースセカンドよりも全体的に短くなっておりますので、少ーしコンパクトな印象になってしまいますが
ほとんどカットの必要がございませんので、

💎ガッチリとしたボリューム感が欲しい方は新ウルフベースセカンド💎手軽に作るならウルフベース

と、使い分けて頂いても良さそうです✨

ウルフベース、新ウルフベースセカンド共に根元にはフカシ処理が施してありますので、
どちらをお選び頂いても問題なくスタイリングして頂けますよ😍

と言うわけで、吹雪アレンジは如何でしたでしょうか!
夏には3作目も発売されますのでね!

そろそろ暖かくなって来た事ですし、

⚽エアリーウィッグでジャパン合わせ⚽

なーんていかがですか💝

それでは、今回もお付き合いありがとうございました~🙏