二人の歌姫のロボットアニメ★伸びたり縮んだりの女性隊長風ウィッグアレンジ

クランクラン ウィッグ

皆様初めまして💕
キャラウィッグを担当させていただきました、MIKIと申します😉
エアリーに入社すること早○ヶ月、まさかblogに登場することになるとはっ😖

今回は
二人の歌姫のロボットアニメ伸びたり縮んだりの女性隊長風ウィッグを制作しました
銀河の妖精超時空シンデレラも可愛いですが、彼女もヒロイン✨だと思っております
アニメ20話の、彼との別れに涙した方も多いんじゃないでしょうか?
toto先輩やcoco先輩の神テク😲 には遠く及びませんが 簡単にアレンジ方法を紹介させていただきます🙏

今回使用したのはこちら!

クラン・クラン マクロスフロンティア ウィッグ
ロングレイヤー ブルーウォーター
※現在販売終了しております。
→新タイプのロングレイヤーver.2はこちら!

クラン・クラン マクロスフロンティア ウィッグ
バンス 100cm ブルーウォーターです✨
透明感のあるブルーは最適ですよ😚

まずはロングレイヤーを、襟足の毛を2段程残しまして…

クラン・クラン マクロスフロンティア ウィッグ
ツインテールにします
ネットが見えるのが気になる…という方は、ジグザグに分け目を作ると見えづらくなります✨
ツインテールができましたら、テールを持ち上げて

クラン・クラン マクロスフロンティア ウィッグ
そのまま結び目にアジャスターをぎゅぎゅっと絞ったバンスを合体させて下さい🎵

こうすることでバンスに更にボリュームを足せるんです😲 あとは表面に被せる毛を少し残して、

クラン・クラン マクロスフロンティア ウィッグ
ドーン!と逆毛を立ててボリュームを作ったら
残しておいた毛を被せてバランスを見て下さいね。
左右同じボリュームになるように調節して、
スプレーとワックスで固めつつ特徴的なハネハネを作ります♥

大きさやハネ具合を見つつ、前髪と襟足もカット✂しましたら…

クラン・クラン マクロスフロンティア ウィッグ
完成です✨

発泡スチロールマネキンちゃんが超😲 小顔なので大きめになってますが
実際に作るときはご自分に合わせてバランス調整をして下さいね👍

そして、当店の看板娘のさくらちゃんにも装着してもらいました✨

クラン・クラン マクロスフロンティア ウィッグ
な ん て い う 美 少 女 …!

紆余曲折、ツインテールを結び直したりバンスを落としたり…😖(すみません)
エアリーのウィッグなら、すぐサラサラに戻るのに逆毛などの加工もしやすくてですね!
MIKIのような超不器用😱ヲタでも二次元ヘアー✨が作れることが判明いたしました!😎

それでは、ここまで読んでいただきまして有難うございました🙏