ヒーローバディアニメ★バニーでクールな現実主義者風ウィッグアレンジ②

バーナビー ウィッグ

どうも!エアリースタッフの、出社したらデスクに蜘蛛が巣作ってた方、totoです!

というわけで、前回の続き、ヒーローバディアニメのメガネでウサギの方
のアレンジのご紹介に参ります!

前回はこっちですよ、オジサン→🐰

さて、前回はここまでできました!
バーナビー タイバニ ウィッグセット
カールアイロンで熱を与えて、指でしばし固定していると…

バーナビー タイバニ ウィッグセット
クルリーンと見事なCカールが出来上がりました!

エアリーのウィッグは耐熱すぎてアイロン使ってもクセがつきにくい…
というお声を時々頂くのですが、
こんな風に、熱を与えた後、少しの間指で固定すると、がっちりクセがつきますよ~🎶

ワシャせっかちなんじゃー(ノ^^)ノ

という方は、アイロンで熱を加えた後、ヘアスプレーをかけて急速に冷やすとパキッと固まりますよ~🌝

そんな感じで、
バーナビー タイバニ ウィッグセット
サイドの毛を取りー、

バーナビー タイバニ ウィッグセット
巻きまして!

バーナビー タイバニ ウィッグセット
曲げたい形にしばしキープ

で、聖子ちゃんカットのようなサイドのハネ髪ができました~😍
聖子ちゃんが聖子ちゃんカットでいたころを知らない方も最近ではいらっしゃりそうですね.
今ではすっかりママタレントですが、昔はアイドルだったんですよ~✨とか言っている間に

バーナビー タイバニ ウィッグセット
同じ要領で二段目もクルンクルーンとさせまして

バーナビー タイバニ ウィッグセット
最後の三段目は、ガバッと大き目に!

バーナビー タイバニ ウィッグセット
全部のハネハネ作業が終わるとこんな感じです!

…前からだとハネが見えてない箇所もありますが、そこは最終調整でなんとかしましょう

お次は前髪を
バーナビー タイバニ ウィッグセット
こんな風に4パーツに分けまして、左側が若干短くなるようにカットします🦀

バーナビー タイバニ ウィッグセット
後ろ髪のハネハネを作った要領で、前髪はらせん状にアイロンに巻きつけまして、

形がつくまでしばし指で固定します。

バーナビー タイバニ ウィッグセット
ウネッ☆といたしました!

さて、当店のV系ウィッグは、つむじからの植毛からナチュラルさにこだわったので、
頭頂部のふんわり感がとにかくナチュラルなのですが、
前髪にもふんわり感を~ということで

バーナビー タイバニ ウィッグセット
前髪の1房を取って逆毛を立てまして

バーナビー タイバニ ウィッグセット
こんな感じで、前髪にも立体感を出してみました!
縦長のシルエットにすることで、イケメン感もアップですね!

そして、最後に全体を調整いたしまして…

バーナビー タイバニ ウィッグセット
これにて!
完成でございます!

バーナビー タイバニ ウィッグセット
形は違いますが、めがねをかけるとこんな感じです^^

普段使い用にナチュラル感にこだわったV系ウィッグ、
アニメのキャラだけどスタイリッシュな雰囲気のキャラにはうってつけでございますね!

生え際のナチュラルさと、絶妙な毛量の後ろ髪が、余計な作業を発生させず、
ほぼそのままの形から毛先をハネさせる作業だけ✨✨という、以外とラクなアレンジ方法
我らがエアリーのV系ウィッグ、普段使い用だけにしてしまうのはもったいないくらいの出来る子です!

それでは、次回もどうぞよろしくお願い致します!See,ya!