戦国アクションゲーム★蒼天疾駆のお目付け役風ウィッグアレンジ①

今回は大人気戦国アクションゲームより蒼天疾駆のお目付け役風にて、新ウルフベースセカンドを使おうかな…
と思う髪型の一つである「微妙にオールバック気味なアレンジ」に挑戦させて頂きたいと思います!

完成図はこちら✨
戦国BASARA 猿飛佐助 オールバック ウィッグ
ヘッドギアがないと分かりにくいのですが・・・
良い感じのワイルドオールバックが完成致しました✨

使用ウィッグはこちら✨
戦国BASARA 猿飛佐助 オールバック ウィッグ
新ウルフベースセカンド オレンジブラウン

先週に引き続き、エアリーお得意のナチュラルカラーシリーズよりオレンジブラウン!
ブリーチした髪をオレンジに染めたような色合いは戦国アクションゲームのような、
どちらかと言えばリアル寄りな作品のコスプレにピッタリです😍

今回はコスプレ用にアレンジしてしまいますが、実際被っていただくとなかなか
ガーリーで可愛い印象✨のお色ですので、普段使い用にもオススメでございます~😍

こちらのウィッグを発砲スチロールマネキンに被せてみましたところ、
戦国BASARA 猿飛佐助 オールバック ウィッグ
手でもしゃもしゃっと形作るだけで近しいシルエットになってくれましたので、
今回は簡単に作れそうですね~😍
と、言うわけで!

今週は「レザー縛りアレンジ」と題しまして!
ハサミを使わず、この↓

シャギーカットレザー

を使って余分な髪を削って行きたいと思います!

戦国BASARA 猿飛佐助 オールバック ウィッグ
襟足が若干長いような気が致しましたので・・・
下から少しずつ取り分けたりせずに、

戦国BASARA 猿飛佐助 オールバック ウィッグ
そのままシャギーカットレザーでザクザクと削ります!
このレザーちゃんが良い感じに透きながら長さも整えてくれます✨ので、

戦国BASARA 猿飛佐助 オールバック ウィッグ
こんな感じで!
難しい技術も使わず簡単に毛先のザクザク感を出して頂く事ができます~😍

ロングウィッグをショートカットにする場合など、がっつりと長さを切る必要がある場合は

ハサミでパツンと長さをカット✂
シャギーカットレザーに持ち替えて毛先を透く💈

などなど、ハサミとレザーの二刀流で挑む事で作業時間が大幅に短縮しかも綺麗に!美しく!仕上がりますのでお試し下さいませ~😍

ちなみにハサミは こちら からどうぞ✨

 

さて、アレンジに戻りましょう!
戦国BASARA 猿飛佐助 オールバック ウィッグ
ウィッグを横から見るとこんな感じですね!
エアリーウィッグの美しいベースカットにも負けないくらい襟足が美しく仕上がっております!
今までハサミ一本でアレンジして参りましたが・・・やっぱり道具選びって大事なんだなぁ
としみじみ実感したcocoであります😍

さてさて、襟足をカットしている内に後頭部がヘタレてしまいましたので、
改めてがっちりとボリュームを出して行きたいと思います!

戦国BASARA 猿飛佐助 オールバック ウィッグ
まずはサイド部分をクリップで分けまして、

戦国BASARA 猿飛佐助 オールバック ウィッグ
後頭部全体に逆毛を立ててガッチリと固めます!

サイド&フロントとバックの2工程に分ける事でイベントや撮影会での持ちも良くなりますのでお試し下さいませ~✨
戦国BASARA 猿飛佐助 オールバック ウィッグ
トップ~前髪部分はフロントに向かって毛束が縫い付けられておりますので、毛を細かく分けて取りまして…

戦国BASARA 猿飛佐助 オールバック ウィッグ
しっかりと逆毛立てつつバックに向かって流します!

戦国BASARA 猿飛佐助 オールバック ウィッグ
新ウルフベースセカンドはつむじがありませんので、

😞 髪が変に浮いてきたり・・・
😞 前髪が割れてしまったり・・・

バラバラと崩れてきてしまう事なく良い感じに作っていただけるかと思います✨
さて!それでは次回またアレンジをしてまいりますので、
今回はこの辺で…忍んでおきます😺

では皆様!まて!次回!