マフィアが家庭教師の少年漫画★10年後の風紀委員長風ウィッグアレンジ①

🖤💜🖤💜🖤💜🖤💜🖤💜🖤💜🖤

💜🖤♪皆様こんにちわ♪💜🖤

🖤💜🖤💜🖤💜🖤💜🖤💜🖤💜🖤

https://airily.jp

こんな凝った(?)入りは…そうですね、

 

今回の担当はmana.です( ̄▽+ ̄*)

 

 

イベント前ということもあって

 

 

 

な、なんと三日連続!

 

 

 

 

 

でお届けいたします!

 

 

 

リクエストも頂いたのでがんばりますよー!

 

 

さて、今回のアレンジは、

 

 

 

 

タイトルにもある通り『10年後*雲雀』に挑戦します!

 

 

 

雲雀さんをやるに当たって、思ったことなんですが、

 

…どこにつむじあるんだろう…!?

とか考えまして。。

個人的にイラスト書くとき分け目をなぜか
コスプレウィッグブログ
右上から髪が分かれちゃうんです。

(マウスで描いたのでファンの方すみませんiliorz)

 

 

つむじなんて真中でいーじゃんっ!

 

 

 

と、思うのですが、

 

 

今回はあえて

 

 

 

こだわって

 

 

 

そんなつむじでお悩みのmana.が面白い事を考えました。

 

つむじを移動しちゃいます!!

因みにこの方法は

 

デスノートのL

 

テニプリの手塚ができちゃいます🏸❤❤

 

さて、早速準備する物です!
コスプレウィッグブログ-0

WS002-006

 

🐤ハサミ

🐤(あれば)ウィッグスタンド

今回は以上3点です!

早速始めましょう(^^*)

 

まずは下記の画像をご覧下さい。
コスプレウィッグブログ-1-1 コスプレウィッグブログ-1-2

 

移動させたいと思います(‐^▽^‐)
これは好みなので自分がここがいい!と思う位置で合わせて下さい。

 

 

 

そしてウィッグを裏返します。
コスプレウィッグブログ-2

ここの作業を行います(・∀・)↓

コスプレウィッグブログ-0-1

結構固いので指を切らない様に注意して下さい!

また、切る時に切ってはいけない毛を切ってしまう場合もございますので注意です!

コスプレウィッグブログ-3-1
次はここの部分です!↓
コスプレウィッグブログ-0-2

ィッグの毛束と毛束をつないでいる縦のヒモを切って行きます!!
※こちらも毛を間違って切らないように注意してハサミを入れましょうっ。
コスプレウィッグブログ-3-2
コスプレウィッグブログ-3-3
モを切った時に余った部分が出ますのでそこはきれいに切り落とします。

※このときは間違って毛束を切ってしまう場合がありますのでまたまた注意。。
コスプレウィッグブログ-3-4
麗に切り落とせましたо(ж>▽<)y ☆

 

この作業を丁寧に行って頂けると、

 

後々縫い込み作業を行うのでとても楽になります!

また、↑の作業を行わないとウィッグをかぶる時に

 

違和感が残ってしまうので気になる方は是非行って下さい
コスプレウィッグブログ-3-5
カットが終わりました(*゚ー゚*)

私の↓と同じ様に2つに分かれましたでしょうか??🐼
コスプレウィッグブログ-3-6

て!今回はここまでとなります!

次回はこの切り離したウィッグ縫い合わせる作業を行います!

ご参考になる様にがんばりますので応援よろしくお願い致します💞

 

今回も最後まで見ていただき誠にありがとうございました(●´ω`●)ゞ

 

 

それではみなさま明日11時にお会いしましょう!💗