絢爛絵巻和風アクションRPG ★伏見の化け狐風ウィッグアレンジ②

朧村正 紺菊 コスプレウィッグセット

皆様こんにちは!cocoです(´∀`)

本日は伏見の化け狐のアレンジ後半戦に参りたいと思います!

→前回までの流れはこちら

前回は後ろ毛のハネまで再現しましたので、
続きましてはあのドーナツ部分の製作に移りたいと思います🍩
💎芯地に貼り付ける
💎ハリガネに巻きつける

等など色々な作り方があると思うのですが、
今回はこんなやり方で作ってみました✨

まずポニテ部分の根元を曲げて再度ゴムで結び、
お団子を作ります🍡✨

朧村正 紺菊 コスプレウィッグセット
ポニテの髪を2:1くらいに分けまして、2の方を5cm間隔くらいで細かく結びます✨

こうする事でハリが生まれますので、
朧村正 紺菊 コスプレウィッグセット
クルッと回してピンで固定!
ドーナツの骨格を作ります🤩

残った髪を骨格に貼り付けて行くのですが、
ここで登場するのがこの・・・

朧村正 紺菊 コスプレウィッグセット
接着剤
こと、木工用ボンド!
100均等どこにでもある普通のボンドです✨

朧村正 紺菊 コスプレウィッグセット
こいつを使いまして、まるで工作でもするかのように髪を貼り付けて行きます。
その際、骨格部分のゴムが隠れるよう、左右から少しずつ均等に
貼って行くと良い感じです😍

ボンドは乾くと透明になってくれますので、
ベタベタ塗ってどんどん貼っていきます✨

30分ほど乾燥しましたら・・・

朧村正 紺菊 コスプレウィッグセット
🍂これにて完成でございまーす!🍂

重すぎてズリ落ちて来るのでてっぺんを押さえていただきました(笑)

なんとなく便秘に効きそうな位置であります。

と言う訳で、アレンジはいかがでしたでしょうか!

💎ポニーテールする
💎面を揃える
💎髪を貼る

等など、ひたすらコーミングが必要なこのアレンジ!
この時点で

😖絶対絡まる!大惨事になる!

と、嫌気が差してしまう方もいらっしゃるかと思いますが、ご安心下さい!

今回はなかなかにエアリーウィッグの本領発揮でした✨
実はですね、この作業↓

朧村正 紺菊 コスプレウィッグセット
ピンで止める写真を撮った後、ウィッグの位置を調節しようとしてうっかり床に落としてしまいまして・・・

😲💢 せっかく止めたのにグチャグチャになる!
と青ざめていたのですが・・・
思いの他絡む事もなくですね😄

サイドのあたりはさすがに崩れてしまいましたが、
止め直す際もスルッ✨とコーミングできましたので、
まるで人毛を扱っているような錯覚に陥りました😑

むしろ痛みに痛んだcocoの髪よりもよっぽど扱いやすかったです😞
ショートウィッグのアレンジだと
あまり意識しないエアリーウィッグのサラサラ感ですが、
ロングウィッグのアレンジ、特に結ったり纏めたりするようなアレンジでは
本当ーーーーにありがたいです😍

😵ロングウィッグの結い上げアレンジ?
🤢失敗フラグですね、わかります。

なーんて諦めているそこのお方!

エアリーのサラッサラロングで初✨ロングアレンジに挑戦されてみてはいかがですか💝

それでは、お付き合いありがとうございました~🙏