右で凍らせ左で燃やす。某ヒーローウィッグその1

轟 ヒロアカ ウィッグセット
2016年おめでとうございます💕


ってもう2月ですけどね!
冬コミでしかまだコートを着ていないぶーぶー肉厚なとしです晴れ
さてさて、わたくしめの今年最初のアレンジウィッグは、

4月からアニメもスタート!
漫画もめちゃくちゃおもしろいですよ!

ヒーローアップ漫画から、左右で色がちがうけどすぐ作れるよ合格ショート雪の結晶🔥ウィッグアレンジですDASH!

使用するウィッグはこちらクラッカー

轟 ウィッグ 作り方
WS001-A005-F★エンジェルボブ ピュアホワイト
https://airily.jp/shop/g/g0000000742/

轟 ウィッグ 作り方
WS001-A004-F★エンジェルボブ レンガレッド
https://airily.jp/shop/g/g0000000760/

今回のアレンジは、ふたつのウィッグをカットさそり座して
縫い付けてツートンのウィッグをつくりまーすウサギ

理想のツートンウィッグが無い時は自分で作る!これがレイヤー魂ですよね!

でも…ウィッグ本体をカットするのって勇気が・・・毛は大丈夫なの・・・はてなマーク💦💦
とお思いのそこのあなた・・・❗❗
だいじょうぶ、ついてます👍

少しは抜けますが、まあおおむね大丈夫です合格

それではスタート🎶

まず両方のウィッグをひっくり返します

轟 ウィッグ 作り方
そうしますとなんとなーく真ん中サーチの線がみえますメガネ

そこをカット🦀するので、見失いそうで心配な人はマジックで線を引いてしまいましょう晴れ

轟 ウィッグ 作り方
それでは、カットしていきます✨

コツとしては、一気にカットせず、ちょっとずつ布部分だけ切るカメかんじで切ってきますわんわん

轟 ウィッグ 作り方
また、点線のように、真ん中よりも若干

使う方のウィッグが大きくなるように切ると縫う時楽ですよ

轟 ウィッグ 作り方
はい、かわいそうな感じに切れました

このまま白い方もちょきちょき~🦀

轟 ウィッグ 作り方
こっちはを使うので、左を大きめに切ってます🦀

なるべく下の毛は切らないようにこまこまちょきちょきします

轟 ウィッグ 作り方
はいできました🍊

次に、毛同士をあわせて、縫いやすいようにピンなどでとめます🔥

轟 ウィッグ 作り方

轟 ウィッグ 作り方
洗濯バサミとかでも大丈夫ですよ💓

なるべく毛が中に納まるように止めましょう👊
そして次回、縫います‼
ホントにあとちょっとで完成ですのでお楽しみに~

その2へGO!