【人気急上昇のアプリゲーム『美と妖の平安世界に登場!式神ウィッグ】~前半~

みなさんおはこんばんにちは!桜
初めましての方もそうでない方も!エアリーアンバサダーのLAYです。

今回は、なんと!!!エアリー様のアレンジブログを更新させていただきます~~!

まさか自分がこのブログを書かせて頂ける日がくるなんて…!!
わくわくしながら書いています(笑)頑張ってアンバサダーの使命をはたして見せますので、どうぞ皆さんお付き合いお願いしますー!!照れ

それでは早速、今回ご紹介するウィッグは…

人気急上昇のアプリゲーム『美と妖の平安世界に登場!式神ウィッグ桜神社
前半・後半に分けてご紹介します!!

さて、どの式神かといいますと~~。笑。
みなさんご存じ、「我が友を探しにわざわざ京の都に降りてきちゃう、
ちょっと変わったあの鬼さん」のウィッグです。笑。
LAY コスプレ 茨木童子
ポイントは、背面のボリュームが変動するロングウィッグ、、、でした。
言葉で伝えるのは難しいですね(笑)「・・・どういうこと??」っていう皆さんの顔が浮かびます。笑。

ストレートロングのようなストーン!と落ちるウィッグではなく、
襟足はまとまっているけど、背中の方にかけてふっさふさ!なふかし入りロングウィッグ。
ということです!!!(わかりづらくてすみません…)タラー

完成形の写真と共にご紹介!今回使用したエアリーウィッグはコチラになります桜

~完成形(背面)~
Lコスプレ 茨木童子 陰陽師 

【エアリーウィッグ】

ミディアムver.2(×1)
ウルフベース(×3)
バンス60cm(×1)
毛束(×1)

カラー:ピュアホワイト

ロングへの加工は気合いと愛でいざ!!!勝負!!!!
って感じですが、、いや~~。エアリーさんのウィッグって、流石ですね。
ぜーーーーんぜん絡まないので、無心になっちゃうくらい
加工しやすいしやすい…。桜涙。(エアリーさん、ありがとう)

気合いと愛が有り余ったところで!!!!笑。
加工に必要な道具です~。

◆カット用ハサミ
◆梳きばさみ
◆ストレート(カール)アイロン
◆ハードワックス
◆グルーガン
◆針と糸
◆増量用ファー生地(白)

ほとんどレイヤーの家にあるものでできますね~~!笑
特に難しいことはやっていません!!

ウィッグと道具を紹介したこの辺で、次回!【加工~撮影写真】をご紹介します!!

Bye!