【人気急上昇のアプリゲーム『美と妖の平安世界に登場!式神ウィッグ】~後半~

みなさんおはこんばんにちは!
初めましての方もそうでない方も~!エアリーアンバサダーのLAYです。

前回に引き続き、

人気急上昇のアプリゲーム『美と妖の平安世界に登場!式神ウィッグ桜神社

作成方法をご紹介していきたいと思います~~!!

さて、後半は【加工~撮影写真】です!

フルウィッグをどのように加工したのか、画像つきで解説していきます!!

陰陽師 茨木童子 ウィッグアレンジ
トップから、ウルフベース2連⇒ミディアムver.2⇒サイドにウルフベース(1/2)⇒毛束

の順で連結しています!ハサミ

陰陽師 茨木童子 ウィッグアレンジ
~①ウルフベース(×1)~

主に被る用なのでそのままマネキンにかぶせ、原画を見ながら
どこにボリュームを出したらいいかなど試行錯誤してセットしていきます!
今回のキャラクターは個人的に、フロントトップ(前髪)部分とサイド襟足にボリュームが必要かなと思います。

陰陽師 茨木童子 ウィッグアレンジ

↑そこで!今回は軽量化しつつボリュームを出すために、ウィッグと同色のファーを仕込みました!!!
ボリュームが足りない所に小さくカットしたファーをグルーガンで接着するといいと思います。
これで少しはふわっとするでしょう!!モッフモッフ(触)

バックの襟足は、シュッ!としているキャラクターだったので、
そこは逆に、少し梳いたりワックスでボリュームダウンしましたね~。

陰陽師 茨木童子 ウィッグアレンジ
~②ウルフベース(×1)~
襟足からつなげる用になるので、非常に心が痛みますが
フルウィッグのおでこからつむじまで切れ目を入れます…。(御免!スバッ)
フルウィッグを開いたところと①番の襟足に沿わせるように
針と糸を使ってつなげていきます。

陰陽師 茨木童子 ウィッグアレンジ
~③ミディアムver.2(×1)~
おでこからつむじまで切れ目を入れたミディアムver.2を

針と糸を使って②番の襟足に沿わせて縫い付けていきます。

陰陽師 茨木童子 ウィッグアレンジ
~④ウルフベース(×1)~
③番の横につなげる用になるので、非常に心が痛みますが(2回目)
今度はフルウィッグを真っ二つに分断します!

こちらも針と糸を使って③番の横につなげていきます。

陰陽師 茨木童子 ウィッグアレンジ
~⑤毛束(×1)~
③番の下に長さを出すために少しだけグルーガンで接着します。
しっかりアイロンをあてて、ウェーブのくせをつけてあげると
自然な仕上がりになるかと思います。

陰陽師 茨木童子 ウィッグアレンジ
~番外編 バンス(×1)~
バンスは長さを短くしクリップ部分を外し分解します。
2つに分断し、両耳後ろに増毛用としてグルーガンで接着します!
いつも、毛量が足りない思う部分に使用しています。

全体的にカットを加え、最後にワックスで形を整えて完成です!!桜

土台となったエアリーさんの『ウルフベース』フルウィッグは
ほとんどカットが形成されているので、他の素材と”合わせたり”、
“つなげる”ということを今回はメインに紹介させていただきました!

こちらが撮影した写真です!!桜

陰陽師 茨木童子 ウィッグアレンジ

いやはや…今までこんなに個数を使ったウィッグを被ったことがなかったので
スタイル的にまとまるか少し不安でしたが…。。。

そこはさすがエアリーさんといったところでしょうか…

なめらかな毛の流れが写真にしっかり写って、大満足でした!!照れ

余談ですが…

陰陽師 茨木童子 ウィッグアレンジ

これ、既に2回屋外で撮影してきた後のウィッグなんです!!
撮影した日は、気温が高い日で、山奥で風にあおられ…うずまき
飛んで跳ねたりするポージングをして、撮影してきた後なんですが…。

毛の痛みが少なく、他のウィッグより絡まずで…!!!
エアリーさんのウィッグでなければ実現不可能な撮影でした…。涙

以上!!初のアレンジブログ、いかがでしたでしょうか~~!

これから他の式神コスもしたいな~と思います!照れ桜
衣装がちょっと大変ですが、切にコスプレイヤーさんが
増えることを願っています!!!!笑。

ではでは!初めてのアレンジブログでしたー!!

Bye!