バンス★髷ウィッグアレンジ

まげ ウィッグセット

こんにちは!先日某アニメコラボのカフェに行ってきました、
monoです。
心もお腹も満たされて幸せです😆

今回は…そう、以前にもちらっと言いましたがmocoさんからの無茶ぶり😆 二次元アレンジの第四弾となります! 悩みに悩んだすえに意外とさっくりできちゃいました😏

ロングを結い上げだと大変だしボリュームもでもない
バンス単体だとポニテになっちゃう…😱

そんなことで悩んでたみなさまへ💗
こちらのアレンジを紹介致します

髷 ウィッグセット

使用したウィッグはこちら🔻

髷 ウィッグセット
エアリーボブ ディープネイビー

髷 ウィッグセット
バンス60cm ディープネイビー

 

ベースウィッグをセットします!

髷 ウィッグセット
ミディアムでも代用できますよ

髷 ウィッグセット
前髪をのこしてハーフアップで結い上げましょう
かなり高い位置に結い上げるのがポイントです!

気付きましたか…?
エアリーボブ結い上げても禿ないんです。
感動!

じゃ じゃ~ん

髷 ウィッグセット
\シャギーカットレザー/

もうお持ちの方も多いかと思います。先日替刃が発売されたシャギーカットレザーたんです💕
monoもようやっとデビューです!😆
襟足のいらない毛をじょりじょりっとカットしましょう
ハサミでも大丈夫ですよ✂

髷 ウィッグセット

なんだこれ… 快感!!
こんなに簡単に梳きながらカットできるなんて…!
切りたい毛を掴みながら斜めにかたむけて刃を引いていくとすごく簡単に綺麗な切り口でカットできますよ✨
襟足中央にむかってV字になるようにカットしていきます。

髷 ウィッグセット

ベースウィッグのハーフアップを髷風にしていきます! 100円ショップなどにうってる紐できつ~く巻きます

根元が浮かない様にしっかり巻きましょう
そうすると自然と立ち上がってくれますよ
最後に紐を見えない内側になる部分で結びます。

そして次に使うのが

髷 ウィッグセット
バンス 結い目にがしっとはめてもいいんですが…
今回は違う使い方をします😏

髷 ウィッグセット
画像だとちょっと見辛いかもしれませんが
クリップを外しましょう
糸でくくりつけてあるのではさみでちょきっと切って下さいね。✂

髷 ウィッグセット
バンスのアジャスターをぎゅっとしぼって盛り上げてあげましょう。 そうしたら先ほど紐できつく結んだベースウィッグに縫い付けて行きます。

写真にとった時に糸がきにならない用に気を付けながら
バンスをくっつける上部分、髷の裏側をまわり、根元までしっかり縫い付けます。 縫い付ける際はヘッドマネキンからはずすと縫いやすいですよ❗❗

髷 ウィッグセット
ここですこし髷が寝てしまった人は
Uピンなどを刺しましょう

髷 ウィッグセット
前髪をわけます。 シャギーカットレザーでさささっと毛量と長さを整えましょう!
はさみと違って切り口の切り損じを気にする事がないので気持ちよく作業できますね

エアリーボブはワンレンも出来るのでこういった髷キャラにはよくある前髪も簡単にできちゃいますよ!

髷 ウィッグセット
スプレーをかけて内側から根元に逆毛をたててあげたらできあがり!

髷 ウィッグセット
気品のただよう美人ができました
ディープネイビーがとても落ち着いた綺麗な色✨なので
髷ウィッグにすると日本美人な感じがしますね💟

気になるバックスタイルはこんな感じ

髷 ウィッグセット
エアリーボブの結い上げ+バンスの髷ウィッグ…360度死角なし… 向かう所敵無しですね💪

最初にも書きましたが
ロングウィッグでの結い上げのボリュームや
バンスではなくなってしまう髷部分に悩んでいた皆様 是非今回の髷ウィッグアレンジ挑戦してみてください~❗❗

すっごく簡単に二次元スタイルができちゃいましたよ
それでは、髷ウィッグアレンジで素敵なコスプレライフをお送り下さいませ

monoでした🎵