国擬人化漫画★ビール大好き生真面目な苦労人風ウィッグアレンジ①

皆様こんばんは!cocoでございます

すっかり冬ですね~😨❄
暑さ寒さに弱いcocoとしましては、
冬の屋外イベントで露出の多いコスプレをされている方を見かけると
その心意気に拍手を送りたくなります

新型のインフルエンザも流行っておりますのでね!
皆様も体調など崩されませんようお気をつけ下さいませ~😎✨

さて!

秋口に発売いたしましたつむじの無い形でスタイリング自由自在!
ボリュームの増減も思いのまま!の、✨新ウルフベースセカンド✨
様々なキャラをテンションも高らかにアレンジさせていただきましたが、ここでふと
😄これはもしや、オールバックアレンジも可能なのではないか?
と思い立ちまして!

今回は国擬人化漫画より気苦労の絶えない苦労人キャラにて、
エアリーウィッグでオールバックは可能か?
を、検証させていただきたいと思います!

 

💖使用ウィッグはこちら💖

コスプレウィッグブログ
新ウルフベースセカンド アッシュゴールド
現行類似品はこちらから
https://airily.jp/shop/r/r20102002/

エアリー姉妹店エアリーシスでは先行販売しておりましたこのお色!
cocoのお気に入りカラーの一つでございます😍💕
元々は普段使いもしていただけるように開発したお色ですので、人毛を染めた色に近く顔なじみも抜群です✨
アッシュが強いので、少し落ち着いた印象の透明感溢れる金髪✨となっております☺

どちらかと言えば自然な雰囲気のお色となっておりますので、
今回アレンジさせていただきます作品等ファンタジーすぎない作品の
金髪キャラクターに使いやすいのではないでしょうか💝

それではアレンジして参ります!

コスプレウィッグブログ
新ウルフベースセカンドは襟足がかなり長くなっておりますので、バッサリとカットしてしまいましょう!

長さを変えてからから鋤こうとすると、不器用なcocoは根元のネットに傷を付けてしまいがちなので・・・

コスプレウィッグブログ
長さを変える前に根元からガシガシ鋤きまして、

コスプレウィッグブログ
スカスカになったところをバッサリと短くカット!

スッキリしたオールバックを作るため、思い切ってどんどん鋤いて行きます✂

コスプレウィッグブログ
↑このあたりまでカットしましたら~

コスプレウィッグブログ
上から髪を被せまして、

コスプレウィッグブログ
モッサリ感を減らすため毛先を少し削ります✂

コスプレウィッグブログ
耳周りもモミアゲになる程度を残して短くカットカット!

コスプレウィッグブログ
残るサイドの毛はバックに流しやすいようサクサクと鋤きつつ、長めにカットします✨

コスプレウィッグブログ
前髪は長いまま残しつつ、重さが気になったので少し削りました✂

これにてカットは完成です!

カット自体は襟足とサイドの長さ調整だけですのでなかなか簡単です
上から髪を被せる事でエアリーウィッグの綺麗なベースカット✨がアラを誤魔化してくれますので、
😲鋤きすぎてネットが見えた! とか・・・
😒切り過ぎてガタガタになった! とか・・・
多少の失敗なら気になりません!(笑)
cocoも、いつもエアリーウィッグのベースカットに助けられております・・・😢

ウルフベースシリーズはバック全体の髪が外ハネ⤴になるよう作られておりますので、
今回のオールバックアレンジのように毛先を内側にスッキリ纏めたい場合は、
スタイリング力が中程度のファイバーワックス等をもみこんで流れを作ってあげる
と綺麗に纏まりますのでお試し下さいませ~😍

今回もお付き合い有難うございました