SF人情コメディ少年漫画★宇宙海賊なヒロインの兄風ウィッグアレンジ①

皆様こんばんは!cocoでございます!

11月もあっと言う間に過ぎてもう年末ですね~
忘年会の予定もそろそろ入ってくる頃でしょうか!
会社の人と、学校の友達と、レイヤーさん同士で、今年もいろいろあったね~と
1年を振り返るのも楽しいですよね😁

冬休み、そして仕事収めまで師匠も走るといわれる師走が始まりますが、
皆さん年末を思い浮かべて乗り切って参りましょう!
さて、今回はSF人情コメディ少年漫画より宇宙海賊なヒロインの兄アレンジに挑戦させていただきたいと思います!

神楽のお兄ちゃん✨ですが、妹が可愛ければ兄もまたイケメン✨でありますね!

使用ウィッグはこちら!

コスプレウィッグブログ
ロングレイヤー 杏(現在廃盤商品)
現行類似品はこちら
https://airily.jp/shop/g/g0000000487/

エアリー開発担当いわくドンピシャカラー!
ピンクのようなオレンジのような・・・
なんとも美味しそうで可愛いお色です😍

エアリーのロングレイヤーウィッグは
カットしても髪が自然に纏まるよう出来ておりますので、
今回のようにバッサリとカットするようなアレンジも綺麗に仕上がります✨

ちなみにロングストレートを短くカットすると・・・
自毛がストレートで固めの髪質の方なんかは経験があると思うのですが、
ショートカットにすると髪が頭皮から垂直にピーン!💢と立ったりしますよね(笑)
そんな感じになります✨

ツンツンした外ハネアレンジ等スタイルによっては
ストレートの方がスタイリングしやすいのですが、
初心者の方にはロングレイヤーをオススメいたします!

コスプレウィッグブログ
まずは三つ編み部分以外の髪を纏めまして、

コスプレウィッグブログ
一旦ゴムで止めておきます。

ここが兄さんポイントの三つ編みになります💖

コスプレウィッグブログ
クリップを外して髪を降ろしましたら~

コスプレウィッグブログ
そのままジャキジャキっと扱いやすい長さにカットしてしまいましょう!

ここからいつものようにカットして参りたいと思います✨

コスプレウィッグブログ
下からスライスを取って~

コスプレウィッグブログ
サクサクとカット!

エアリーのロングレイヤーは、フンワリとした空気感指通りの良いサラサラ感を出すために、

コスプレウィッグブログ
↑こんな感じで、根元に短い髪が生えてます。
短い毛が生えていることで軽やかな動きのあるスタイリングもできる
のです!

根元の髪は均一な長さに整えられておりますため、

コスプレウィッグブログ
カットの目安にする事ができるんですね~!

😞ロングからショートへのカットアレンジはなんとなく不安・・・
なんて方も多いかとは思いますが、この根元の髪を目安にカットしていただければ、

コスプレウィッグブログ
なかなか良い感じに馴染んでくれますので、ご安心下さいませ~😍

コスプレウィッグブログ
さて、続いてのサイドですが・・・

↑の長ーく出ている髪を削る感覚で・・・

コスプレウィッグブログ
ハサミを縦に入れてサクサクとカット!
エアリーウィッグはもともとプロの手によって丁寧で繊細なカットが施されておりますので
😫「明日イベントだから早く寝たい・・・でもウィッグのカットがまだ終わってない!」
😱「初めてカットするから馴染むか心配・・・」
という方でも安心して使って頂けるウィッグです😍

今回はキャラの為にロングレイヤーをバッサリ切ってアレンジしておりますが、
この技は他にも使いどころ満載💫なのです!
例えば
前にロングレイヤーを使ったけど次に短髪キャラにウィッグを使いまわしたい!
なーんて言うときも、このアレンジでご説明したように短い毛を目安にカットして行けば
ロングの髪もきれいに馴染んだショートカットに大変身できちゃうわけですね!😉

という所で!次回は前髪からアレンジして参ります💝