ショートウィッグ+バンスアレンジその2

ぼたん 幽遊白書 ウィッグ
霊能力バトルマンガの霊界案内人さん風ウィッグの続きです😂

☆その1はこちらからどうぞ☆

前回こんもりさせた前髪のトップの部分を、噴水状にカットします!( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )
幽遊白書ぼたん ウィッグセット

はい、これで前髪のカットは終了です!💘

そして、このようにジェルワックスで束感を出したら前髪は完成です~😊
幽遊白書ぼたん ウィッグセット

次はサイドの毛を整えます😄💕

幽遊白書ぼたん ウィッグセット

ヘアアイロンで熱を加え、ちょうどいい太さのペンなどに巻きつけ、縦ロールにします✨

幽遊白書ぼたん ウィッグセット

それを両方すると、このようになりました😉

それではいよいよ最後はポニーテール部分です!🎵

結い上げに付いては、またまた後日にまとめて解説させて頂きますので結い上げた後から🎵
幽遊白書ぼたん ウィッグセット

エアリーのバンスはクリップと毛束部分が別れた状態になっていますので、まずはバンスをクリップに付けて…😄

幽遊白書ぼたん ウィッグセット

結んだ毛が上になるようにクリップで挟み込み、ガッと思い切ってバンスを土台のウィッグにかませます‼

幽遊白書ぼたん ウィッグセット

こんな感じになりました✨

でもでも、これで終わりじゃないですよ~!もう一工夫しましょう😃💕
幽遊白書ぼたん ウィッグセット

バンスのてっぺんの毛を一束掴んで…

いつもの立ち上げの要領で、ヘアアイロンで熱を加え保冷剤で冷やし、ふかしを入れてスプレーで固めます!🎵
幽遊白書ぼたん ウィッグセット

それをカットするとこんな感じになりました!(笑) びょ~んですね⭐

幽遊白書ぼたん ウィッグセット

それを噴水状に広げ、ワックスでまとめます!👽

そしてバンスをちょうどいい長さにカットしたら完成です~!✨
幽遊白書ぼたん ウィッグセット

こういう形のウィッグのキャラって、懐かし系の作品でわりと見るので色々活用して頂ければ嬉しいです💕💕

それでは、また次の記事で会いましょう☺レナでした!!