超次元サッカーゲームの劇場版★巨人学園キャプテンFW風ウィッグアレンジ

みなさんこんにちは!totoであります!

 

さて本日のご紹介アレンジはこちら!

バダップ イナズマイレブン ウィッグ
TVアニメも絶賛佳境!次回作も発表され、映画も大好評!
超次元サッカーゲーム劇場版より
巨人学園キャプテンFWであります!

いやー、映画も面白かったでありますね!
イレブンの頑張りに、開始3分で大号泣してしまったtotoであります!それでは、アレンジを開始するであります!散開!!

誰ですか。

というわけで、今回使用したウィッグはこちら

バダップ イナズマイレブン ウィッグ
ウルフベースセカンド ホワイトシルバー

表面はさらさら✨、加工すればしっかり超次元💪
思いのままに姿を変えてくれる万能ウィッグのウルフベースセカンドでございます。
お求め易いお値段になりましたので、まだ未体験の方はこの機会に是非!

お色は黒塗り肌や、色の濃い衣装によく映えるホワイトシルバーをチョイスいたしました🎶
お好みによってシルバーや、お顔を中心にはっきり発色をお求めの方はダークグレーもオススメです✨

さて、逆毛加工の多いアレンジの場合

まず一番最初にやることは
バダップ イナズマイレブン ウィッグ
なんとなく仕上がりのイメージを作ってみる
こちらはコームで毛のブロックを分けてこんな感じかなー…と
なんとなくモリモリしてみたものです。
コームだけでここまで逆毛がつくれるのもウルフベースセカンドの特徴!✨

仕上がりイメージを実際に目の前にすることで、後の作業に自信が持ててサクサク進めますので、
お時間のある時には、仮縫いや下書き感覚で、仮盛り(仮)しておくのがオススメです!

では本盛り(仮)に入ります
バダップ イナズマイレブン ウィッグ
このキャラと言えばインカム!なので、インカムが髪に隠れてしまわないように…

バダップ イナズマイレブン ウィッグ
サイドの髪を少し短くいたしまして、軽くハネさせておきます✨

お次はメインともいえる大きな逆毛を立てます!

逆毛は右側に二本左側に三本その後ろに一本なので、
そのことを頭に入れつつ立てる毛をブロッキングいたします。

基本的な立て方は全部同じです!
バダップ イナズマイレブン ウィッグ
まず、立てる部分をとりわけたら、
半分~1/3の毛を除けておき、残りの毛の根元にコームでガッツリ逆毛をたててふかしを作り、
毛先に向かって細かく逆毛を立ててトンガリを作ります!

🌠逆毛初心者さんはこちらの動画をチェック!→ 🌠

逆毛の必需品はこちら!

コスプレウィッグブログ
プリンプコーム 黒/白
※現在販売終了しております。
その他コームはこちら!

「スタイリング」のことを知り尽くした美容師さんが考案したプロ仕様コーム!✨
とかしたり分けたり逆毛を立てたり
クシやブラシにやってほしいことはこれ一本でまかなえちゃいます💖
正~直…これじゃないとワタクシtoto、逆毛つくれません😒

バダップ イナズマイレブン ウィッグ
やったー逆毛できたよー!

1パーツできると気分も乗ってまいります
さてガンガン立てていきまっしょい!🎶
バダップ イナズマイレブン ウィッグ
耳にかかるあたりの毛は、インカムがあるので見えるようにいつもよりガッツリ💪立ててしまいます!
すいませんこのインカム某美少女泣きゲーのやつですねorz

バダップ イナズマイレブン ウィッグ
左側が立ち上がリーヨしましたら、真ん中の逆毛の隣の一房
こちらを一旦後ろ側に流しまして

バダップ イナズマイレブン ウィッグ
さらにその横に逆毛二本ドーン!

さて、前ができましたら次は後ろ!
バダップ イナズマイレブン ウィッグ
さきほど後に流した毛も含めて、大きめに毛束を取りまして、
横に向かって逆毛を立てます。
逆毛は垂直だけじゃなく、向けたい方向にひっぱりながらコームを入れる
その方向に向かってなびいてくれるんですね~
お悩みの方は是非試してみて下さいね!

バダップ イナズマイレブン ウィッグ
立てた毛は前から見えるよう、前で立てたトンガリの間からチラ見せいたします

さて次は耳の位置でくるんてなってる牙のようなあの毛です。
バダップ イナズマイレブン ウィッグ
まずはこのあたり↑にナナメ下に向かって逆毛を立てまして…💈

バダップ イナズマイレブン ウィッグ
前の方に向かうよう、曲げながら逆毛を立てます。

先ほど、なびかせたい方向に向かって引っ張りながら立てましたが、
曲げる場合も同様に、曲げたい形にしながら細かい逆毛を立てると曲がってくれます🎶
逆毛が万能すぎて生きるのが辛い
と、手を離してもこの通り!(画像下の方)

バダップ イナズマイレブン ウィッグ
最後に前髪の上にも逆毛を作りまーす🤩
これぐらい↑前髪の毛を取り分けましたら

バダップ イナズマイレブン ウィッグ
後ろ側を中心に、根元に逆毛を立てまして
今回は根元だけ立てます✨

バダップ イナズマイレブン ウィッグ
そうすると毛先は垂れ下がりますので、
曲げたい所などに細かく逆毛を立てつつ、形を整えます✨

大分それっぽくなってまいりました!🤗

バダップ イナズマイレブン ウィッグ
あと一息!!というわけで、前髪を4つに分けまして
超次元サッカー名物、モコっとした毛の房を作るべく

バダップ イナズマイレブン ウィッグ
表面を一旦よけておき、モコっとさせたい毛束の根元~半分くらいまでに逆毛を立て
よけておいた毛を戻します。

バダップ イナズマイレブン ウィッグ
全体的に前髪はそんな感じでモコモコさせまして…
どう見てもキャプテンになってまいりました!

最終仕上げに長すぎる部分をカットいたします✂
バダップ イナズマイレブン ウィッグ
/ちょきちょき✂\

この作品に多く見られる「ほとんどの髪が固まっている
マンガ毛と言われるスタイルは、
一旦固めてから毛先が細くなるようカットすると、
毛先のパッツンを防ぎ、イメージ通りの仕上がりができます!🌟

バダップ イナズマイレブン ウィッグ
さて、全体的に長さを整えましたら襟足を前に出しまして…

バダップ イナズマイレブン ウィッグ
これにて!
ミッションコンプリート✨でございます!!

前に垂らした襟足もモコっとした超次元毛なので、
マネキンちゃんにかぶせてからコームで逆毛を立てて、モコモコさせてみました💛
こちらも、耳の辺りに作った牙のような毛束と同じように
軽く曲げながら逆毛を立てて形を作るとこんな感じになります🎶
インカムおでこのキャプテン章(!?)をつけるとこんな感じです。

バダップ イナズマイレブン ウィッグ
totoのマウスが火を噴くぜ!

劇場版らしく超次元てんこもりな髪型でしたが、
逆毛さえマスターしてしまえば、難しいカットもあまりなく、
意外とお手軽に出来そう✨なアレンジでした
何より、いつも真っ先に切ってしまうウルフベースセカンドの襟足が生かせたのが嬉しい…!

同じく、ウルフベースセカンドのブラックで!
お求めやすくなりましたエンジェルボブブラックグリーン+毛束で!
セール中の旧ウルフベースセカンドブラックグリーンで!
なーんて、✨オーガ合わせ✨はいかがでしょうか~🎶

ひいじいちゃんも忘れないでくれよな! <アレンジはこちら
それでは、次回もどうぞよろしくお願い致します!🙏