イタリアンマフィアBLゲーム★最年少幹部の野心家風ウィッグアレンジ①

ラキド イヴァン コスプレウィッグ

皆様こんばんは!cocoでございます

ボーイズラブ✨や、大人のお兄さん向け💕の作品と言えば・・・
本屋さんに並んでいる漫画や雑誌の、

タイトルや帯!

の、ツッコミ所の多さ!

何とも

💕アッーーーー!💕

な雰囲気の帯や、ツッコミ待ちのようなタイトルが
大好きでたまらないcocoであります✨

美少女ゲームや乙女ゲームなんかの設定も
なかなか凄いものがありますよね(笑)

さてさて、中性的なキャラクター✨の多いボーイズラブゲームと言えば、
男装する女性コスプレイヤーさんにとっては

😍キャラクター選び放題!
😍コスプレし放題!!

好みのキャラクターのコスプレをするも良し、好きなカップルのコスプレをするも良し、
合わせの幅が広いのも魅力ですね~😍

と言うわけで、今回は人気のイタリアンマフィアボーイズラブゲーム野心家な最年少幹部
のアレンジに挑戦させていただきたいと思います✨

「イタ公なんて…!」と飴ちゃん舐めつつ、前回ご紹介したアレンジとご一緒に合わせなんていかがでしょうか🚗

使用ウィッグはこちら✨
ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
ウルフベース アクア

冬の日の青空のような、すっきりとしたブルー系の水色です😍
人外キャラクターにも映える鮮やかなお色✨ですが、
エアリーならではの顔馴染みの良さがお顔をくすませず、コスプレイヤーにとっても最も重要な
✨美しい写真写り✨
を、お約束します✨
テカリの出にくいマットな質感もありがたいですよね😍

それでは、今回はエアリーウィッグ人気No,1ウルフベースを使用して
アレンジさせていただきたいと思います!

 

完成図はこちら✨
ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
お好みで、サイドの髪を耳にかけてスッキリさせてあげても良さそうですね!

トップにボリュームを出して縦長のシルエットにする事で男性的に、
サイドを残してあげる事でやや幼い印象になりますので、
実際に被りながら自分に合う形に調節してあげると良い感じです😍

今回はカットが中心のアレンジになりそうですね✂

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
まずは襟足から後頭部まで、少しずつ後ろの髪をカットして行きます。

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
短めにパッツンとカットしまして、

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
ハサミを深く縦に入れて毛先を透きます✂

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
パッツン感が無くなるまでサクサクとカット!

耳後ろくらいまでは
長さを切る→毛先を透く
の順でカットして行きます。

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
耳上あたりまで切り進めましたら、
そのままサイドの髪もカットして行きたいと思います!

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
↑こーんな風にバックに流しやすいようにするため、

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
髪を摘んで削るようにカットして行きます✨

このあたりからはやや長めにカットしてあげる事で、

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
↑こんな感じで、後頭部に高さが出てスタイリングしやすくなります

更に髪を一房ずつ摘んで削ってあげる事で軽さが出ますので、

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
お分かりいただけますでしょうか・・・
パッツンカットしてから毛先を透いた襟足は重め削るようにカットした所は軽め
に作る事ができます🤩

ちなみに襟足あたりの短くする箇所を透きすぎてしまうと、
うっかりネットが見えてしまう危険性がありますのでご注意下さいませ~💦

エアリーのウルフベースウィッグには、
後頭部~バックサイドに外ハネ加工が施してありますので・・・

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
摘んで削るだけで良い感じのシルエットが出来上がります✨
このあたりは手首を大きく動かしてザクザクと削ってしまいます✨

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
縦長シルエットを作るために、トップの髪を短めにカットしまして・・・

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
これにてサイド~後頭部のカットは完成です✨

サイドはストレート、バックは外ハネにそれぞれ加工してありますので、
サクサクとカットするだけで良い感じのレイヤーショートスタイルが完成します😍💕

そのあたり百聞は一見に如かずですのでね!
実際にアレンジしてみて、是非この✨加工のしやすさ✨をご堪能下さいませ~

次回 も勢いあげてアレンジしていきます✨