イタリアンマフィアBLゲーム★最年少幹部の野心家風ウィッグアレンジ②

ラッキードッグ イヴァン コスプレ

皆様こんばんは~!cocoです✨

本日も盗んだアルファロメオで走り出す🚗
禁酒法時代のアメリカが舞台のBLゲームより
幹部第4位の野心家のアレンジをご紹介したいと思います☺

前回のシノギ

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
さて、それでは前髪カットから入りたいと思います!
あのツンツンした絵柄を再現すべく、
がっつりすいて行きたいと思います✨

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
前髪の手前から少しずつスライスを取って削って行きます。
このあたりはスキバサミを使ってあげてもOKです✨

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
トップに向かうにつれて短くなるようにカットカット!

このあたりからは後頭部と同じように一房ずつ摘んで削るように透いて行きます✂

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
前髪を軽ーくしましたら、

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
まずは向かって右から(どっちからでも良いんですけどね)

ハサミを縦に入れてカットして行きます✂

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
真ん中一房分を長めに残しまして、向かって左側も同じようにカットします✨
が、ここでですね・・・
景気良く作業していたら左側カットの写真を撮りそびれてしまいまして💦

ノリノリで作業した結果がこれだよ!
大変失礼致しました💦💦

真ん中を長めに残して左右対称にカットして頂ければOKです✨

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
気を取り直してスタイリングに移りましょう!

一気にやると崩れやすくなってしまうので、サイドの髪を縦に分けて少しずつ逆毛を立てて流して行きます✨

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
スプレーでカチッと固めつつコームのテールで束感を出してあげると、
あのツンツンした絵柄✨に近づいてくれるのではないでしょうか!

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
さて、これで面影が姿を現し始めましたが、
もう一手間加えて行きたいと思います。

トップから前髪向かって右方向の髪を、
ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
ドーンと逆毛立てます✨
エアリーのウルフベースウィッグには根元にフカシ処理が施してありますので、
いとも簡単に逆毛立ってくれます😍

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
根元に立てた逆毛を潰さないよう、毛先だけをフンワリと降ろしてスプレーで固めましたら、

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
これにて完成でございまーす✨

ラッキードッグ イヴァン フィオーレ コスプレウィッグ
マネキンちゃんがベイビーフェイスなので、ちょっと可愛らしい感じですね💖
立体感が出て作品らしい雰囲気が演出出来たのではないでしょうか!
前髪やサイドに一手間加える事で、仕上がりも綺麗ですが
スタイリングの持ちも良くなります✨ので、このアレンジに限らす、

🤣せっかくスタイリングしたのにイベント後半ではペタッとしてきた!

なーんてお悩みの方は、スタイリングしたい箇所を2、3パーツに分けて
少しずつ逆毛を立ててあげると綺麗な仕上がりが長持ちしますのでお試し下さいませ~😍

エアリーウルフベースのフカシ処理によるスタイルキープ力が、
イベント終了後まで美しいスタイルをお約束します💝

それでは、最後までお付き合いありがとうございました~🙏