SF人情コメディ少年漫画★過激派の首領で最も危険な男風ウィッグアレンジ

皆様・・・

 

 

 

影のあるお兄さんは好きですか?

 

 

 

(綺麗なお姉さんは好きですか?風に)

 

 

 

 

 

😍😍<大好きで~す!←エアリースタッフの皆さん

https://airily.jp

 

 

 

 

 

 

と言うわけで今週は銀魂より、エアリースタッフにも大人気の【高杉晋助】

 

 

 

 

アレンジに挑戦したいと思います!

 

🌹女物の着物を着流した伊達男

🌹切ない過去影がある

🌹アニメでは多才な人気声優が声を担当

 

 

と言うことで、その人気にも頷けるのですが…

身近にファンの多いキャラクターだけに…

 

なんだか緊張しております!(笑)😀

 

高杉の色気を再現できるよう、頑張りたいと思います!

 

 

✨今回使用したウィッグはこちら✨
コスプレウィッグブログ

 

 

・エンジェルボブ ダークバイオレット
https://airily.jp/shop/g/g9000001522/

 

このダークバイオレットと言うお色がですね…

 

 

もう 見事な 高杉色で!

 

明るいところで写真を撮っても、写真を明るく加工しても、

 

見事なまでに深~い青紫色なんですよね…!

 

 

最後に明るく加工した写真を載せたいと思ってますので、是非この綺麗なお色をご覧下さいませ💕💕

 

 

 

さて、それでは作業に移りましょう!

 

 

 

まずは襟足から切っていきます!

このままの状態で、ハサミを縦に持って・・・

 

サクっと

 

切ります!

 

😍エアリーウィッグのココが自慢😍

 

エアリーのエンジェルボブは低い位置に少しだけ段が入ってますので、そのまま襟足を切っていただければ綺麗にまとまります💜💜

 

さて、前髪~サイドに移る前に、

 

一旦軽くスタイリング✨

 

なんとなーく手で触ってスタイリングしながら、仕上がりイメージどこを削るべきかどんな順番で進めるべきかを考えつつ、自分のモチベーションを上げていくわけですね❗❗

 

 

どこかをいじる度にスタイリングしてると、だんだんそのキャラクターに近づいていくのでテンションが上がってきます😍✨

 

 

あとはちょっと引いて全体を見てみる事も大事ですね!

 

ずーーっと至近距離で作業していると、全体で見たらうっかり切りすぎてたり、左右のバランスがおかしなことになっていたりします(笑)

 

と言うわけで、まずは高杉の特徴である「重めのナナメ前髪」から作っていきましょう✂✨✨

 

 

いつものようにハサミを縦に持って大体の形を整えたら・・・

 

 

トップの毛をつまんで、なるべく重さは残したまま毛先だけ軽~く削ります👍

 


前髪にも少し動きを出す事で、ラフな「色気」みたいな何かを演出しております✨

これだけでだいぶ高杉に近づいて参りましたが、

 

コスプレウィッグブログ

やっぱりサイドの長さが気になりますね!

 

と言うことで、前髪より少し長い程度に切りそろえて、

 

これまた毛先を少しだけ・・・

削ります!

 

先週のアレンジ、【土方十四郎】の時のように景気良く削ってしまうとツンツンになってしまうので、ここは高杉らしい気だるさを残すため、ザクザク削りたい衝動を抑えて控えめに削って行きましょう✂

 

 

cocoのマニキュア剥がれまくりの汚い指にはツッコまないで下さい(笑)

 

 

 

さて、サイドを切ってみると今度は耳後ろのもったり感が気になり出したので…

 


ここはザックリと削ってしまいます!

 

襟足をスッキリ見せる事で、全体的に重めなスタイルにまとまりを出すわけですね💓

 

 

さて、これにて大まかなカットは終了でございます!

 

あとはスタイリングなんですが、エアリーのエンジェルボブはプルンとしたストレートになってますので・・・

 

この

 

コスプレウィッグブログ

アイロンで!

 

■ストレートアイロン

 

ゆるーくクセ付けをして行きたいと思います!

 

ツンツンにする程の必要は無いので、100度前後の温度でランダムにハネさせていきます!


こんなところでしょうか✨

 

次にワックスを使ってのスタイリングなのですが、高杉のような束感のある少し緩めのスタイルにはスタイリング力が中程度のファイバーワックスをオススメします!

 

クレイワックスはボサッ!とした髪型を作るには最適なのですが、高杉のスタイルに使うとちょっとワイルドになりすぎる可能性があります(笑)

 

ワックスを全体に揉みこんで束感を出しつつ、クセ毛風にクシャっとさせたら・・・

【高杉晋助】、完成でございます~!

包帯が無いので、妙にアッサリして見えますが(笑)なかなかイイ感じに出来ましたよ~✨✨

 

 

で、

 

 

 

 

完成したところであらためて、

 

 

 

 

どうですか、この

髪色!!!

 

 

 

明るく撮っても、「いかにも紫💜💜」と言う色ではなく、あくまでも

 

紫がかったブラックのような深みのある色合いとなっております😊✨

 

今回はこのお色の魅力💕をお伝えしたくて、高杉アレンジをやったと言っても過言ではありません!(笑)
それともうひとつ。

自慢ばかりで申し訳ないのですが・・・(笑)

 

重めのスタイルを作るとき、切った毛を落とすためのコーミングでコームがひっかかってイライラ・・・😤

 

 

なーんて経験はありませんか?・・・cocoはあります🙄

 

毛を落とそうとしたら勢いあまってウィッグごと床に落ちたりしてました(笑)

それがですね!

エアリーウィッグを使った事のあるお客様には、もう当たり前の事かもしれないのですが、

 

エアリーウィッグは

 

 

🍑スルッと!

 

 

コームが通ってくれます!

 

これは・・・初めて使う方にはちょっと感動的なんじゃないでしょうか・・・💈

 

 

数あるウィッグブランドの中から、エアリーを好んで使ってくださっているお客様に選ばれるだけの魅力が、またひとつ分かってしまったcocoなのでした💈

 

と言うわけで、最後はエアリーウィッグ自慢大会になってしまいましたが今回のアレンジはいかがでしたでしょうか🎁

4週に渡って続きました銀魂アレンジもこれにて一時終了でございます!

 

来週は、

 

 

 

新色のお披露目もかねまして

 

 

07-GHOST💡よりお送りいたします
それでは、今週もご覧下さいましてありがとうございました~😍✨✨